Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

<<事業をすすめる人と大切にしたいこと>>

訪日外国人誘致やクールジャパンの海外需要開拓をテーマにした事業を強化していくにあたって大切にしたい文化/排除したい文化をご紹介します。応募をご希望される方は「こんなことを考えている会社」に飛び込んでくることをご承知ください。

【目指したいこと】
・事業を通して感性を磨く。
・事業を通して自分の殻を破る。
・事業を通して人間として強くなる。
・事業を通して貢献意識を成長させる。
・事業を通して社会/地元/家族に貢献する。

【大切にしたい文化】
・日本のワクワクでピュアに感動すること、素直な自分を大切にする。
・未発掘のストーリーをみつける、見つからなくても断じて執念で見つける。
・地域/商品を支えるストーリーの価値を高めるための自分の技術を磨く。
・最後の砦は自分だ!と責任感でグッと踏ん張る。
・自分の「心」の変革が会社/家族/社会を変えていける!と強く信じる。
・自分が花を咲かせるよりも他人の花を見事に咲かせる土壌を育てる感性を持つ。
・お年寄りの方/妊娠中の方/怪我をされている方に座席を譲れる勇気をもつ。
・子育ての環境を大切にすることを発想の中心に置く。
・両親/兄弟、学びの師/人生の師への報恩の想いを大切にする。

【今年取り組みたいこと】
・毎日、見つけた日本の魅力を社内で共有
・毎週、全国のお取り寄せ
・会社支援で「未発掘のストーリーを発見する感性」を磨く国内/海外旅行

【排除したい文化】
・「日本はすごい!」と自国のことばかり主張すること。
・「あそこは・・・」と他国の魅力を発見しようとしないこと。
・「だって・・・」とできない理由から発想すること。
・「あいつは・・・」と他人の不幸の上に自分の幸福を築く発想をすること。
・「うちの親は・・・」と生みの親、育ての親をバカにすること。

以上。

Page top icon