1
/
5

本年も大変お世話になりました。

中田です。
今年最後のブログになります。
今回は東京に移るまで&移ってからの日々をまとめて紹介したいと思います。

東京移転準備

2016年の10月ごろから弊社代表の田中氏から東京への切符をもらい、
5月から東京への本格移転に向けて私と羽根田氏で準備を進めてきました。

この頃から少しずつ自社のデジタルコンテンツにも着手し、
360度コンテンツで映画「君の名は」の聖地に撮影にも行ったりもしました。

本稼働開始!!

5月、オフィスを小川町に構えて本格稼働開始!!

東京入りしてからは準備期間で制作したVR・ARアプリをベースに展示会などにも積極的に参加してまずはひたすらアピール。

右往左往ありました…

9月、目標となる売り上げに向け二人でひたすら頑張りますが、そう簡単に行くわけもなく我慢の日々もつづきます。。

今思えばこの期間で制作してきたコンテンツが今の重要なキーコンテンツになってたりするんですよね。

新しいメンバーも迎えて…

11月ごろ、徐々にではありますが、デジタルコンテンツで開発してきたものが波に乗り始め…
二人では手に負えなくなってきたので、採用も開始し、オフィスの移転計画も本格的に始まりました。

ありがたいことにテレビにもVRコンテンツで出させてもらえました。

新しいメンバーも迎え開発スピードもボルテージも上がる!!

本年も大変お世話になりました

そして年末。
東京の責任者として、まだまだ未熟な部分もありますが、
なんとか自分にとっても会社にとっても満足のいく一年になったのではないかと思います。

色々ありましたが、一年を通して改善しなければいけない部分が見えてきたので、
来期はもっと成長できるように頑張りたいと思います。

そして関係者のみなさま、本年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

株式会社アイデアクラウドでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング