1
/
5

ワーク・ライフ・バランスの実践 in 鎌倉

中田です。

昨今、ワーク・ライフ・バランスについてよく議論されますが、
鎌倉に引っ越したことにより、今までオフィスの近場に住んでいた時と違ってメリハリが生まれ、
ONOFFの切り替えもいい感じにできるようになりました。

鎌倉は「住んで良かった」という人が多いと聞きますが、徐々にその意味がわかってきた気がします。
今回はそんな鎌倉生活の一部を紹介したいと思います。

ハウス ユイガハマ

家から徒歩2分ほどの所にシャレオツなカフェを発見しました…!

ここのコーヒーの口当たりがかなり滑らかで虜になりそうです。ホットドックも美味でした。
コーヒー片手に仕事すると捗りそう。

「ハウスユイガハマ」食べログ

Yui the public house

駅からすぐの御成通りにある「Yui the public house」さん。昼間はカフェもしているのですが、
夜遅くまでやっているので、ふらっと入りました。

雰囲気がよく、こじんまりとしてて店員さんやお客さんと速攻仲良くなれます。
クリエイターのお客さんも多くイキイキしてました。日替わりでメニューも変わるのでまた行こうと思います。

「Yui the public house」Facebook

引っ越してからというものの、家が海からかなり近いのでほぼ毎朝懲りずに海沿いをランニングしてますが海ってほんと人を惹きつけるものを持ってますよね。

いわゆる鎌倉かぶれです。いつまで続くのやら...(いや続ける...続けたい...)

鎌倉はクリエイターも多く住んでいて、仕事と生活のバランスが取れている人が多いなーと思いました。
自身の今年掲げた目標の一つに色々な人と触れ合うというのがありますので、今後、鎌倉を皮切りにどんどんアグレッシブにぶっ込んできたいと思います。

株式会社アイデアクラウドでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング