1
/
5

アイデアクラウド東京オフィスお引っ越しします。

中田です。
アイデアクラウド東京のオフィスが内装が終わりようやく引っ越しできることになりました。
去年の10月くらいから始まった移転計画ですが、色々とやることが山積みで色々と苦労しました。。
今回は引っ越しまでの経緯や流れを簡単に紹介したいと思います。

場所探し

引っ越しするに当たってまず大事なのは場所。
主要クライアントさんとの距離やアクセスしやすさ、オフィスの広さ、近隣の環境など
色々総合的に考慮しながら決めます。

一度契約したら変えれないので、慎重に選びます。家と一緒ですね。
なんだかんだでこれが一番時間かかったかもしれません。。 

内装や家具、回線周り

場所が決まったら内装や家具選定です。
内装は社内の意見などを聞いて、床材や照明を選びます。
いこごちの良さや、見栄え、コスト面など考慮して決めていきますが、
床材や照明で全然雰囲気が変わるので、こちらも大事ですね。

今回は内装業者にサポートをお願いしたので、
ビル管理会社とのやりとり含め、ある程度スムーズに進めることが出来ました。(本当に助かりました、感謝です。。)

引っ越しって大変だけど…

考えないといけないことが多すぎで通常の業務と重なったりして、
もう二度とやりたくないと思ったりもしますが、完成していくオフィスを見ていると
案外楽しかったりもします。

近々引っ越しなので、
また家具などが揃ったら内装を紹介しようと思います!

株式会社DMMアイデアクラウドでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング