1
/
5

技術的特異点《シンギュラリティ》って知ってます?

こんにちは、株式会社イデアルアーキテクツ システムインテグレーション部の佐久間です。

皆様、唐突ですが技術的特異点って知っていますか?
ディープラーニングや人工知能開発が進むことで人工知能が人間の知能を超えた時点を指すようです。

たしかに近年、ビックデータやディープラーニングなど人工知能にまつわる技術について聞くようになってきたと思います。
技術的特異点を迎えることによって、どのような影響があるのでしょうか?

人間が行っていたルーチンワークは間違えなく「なくなる仕事」になると思います。
またディープラーニングによって、高度な知識が必要な仕事も人間がやる必要がなくなるでしょう。

一方で芸術やタレントなどショービジネスを担う仕事や人工知能やロボットを整備するような仕事が伸びてくると考えられています。

イデアルアーキテクツではディープラーニングで使用されているPythonの研修を実施しており、
その他にも新たな事業展開、規模拡大を図っております。

新しいことを挑戦していかないと生き残れない2045年になっても、一緒に働ける職場を作りませんか?

株式会社イデアルアーキテクツでは一緒に働く仲間を募集しています
53 いいね!
53 いいね!
今週のランキング