1
/
5

『天才・裏切者・危ない奴・億万長者』

いきなり何?!!と思われたかもしれませんが、『フェイスブック』を立ち上げたザッカーバーグの半生を描いた映画『ソーシャルネットワーク』(2010)の邦題です。…しかし凄い題名ですね。

ハーバードに通う学生ザッカーバーグは、ガールフレンドのエリカ様に振られた腹いせに、大学のルームメイトと女子寮名簿をハッキングし、女子ランキングしたサイトを立ち上げる。このサイトは男子学生に大ウケ。しかし女子学生からは大ヒンシュク、大学当局の目に留まりザッカーバーグは謹慎処分に。『身近な存在の女性のランキング』は学生たちにとって大きな関心事であった。

ザッカーバーグは、そこにヒントを得、誰でも申請すれば社交場を広げる事が出来るネット上の社交場をつくる。それが『フェイスブック』である。動機は『女の子にモテたい!!』だったんですね。

FaceBookを開発した「天才」は邦題通り「裏切者」や「危ない奴」に遭遇しながらも「億万長者」になってゆく。ベンチャーならではの葛藤と人間模様が描かれています。まだ見てない方は是非ご覧ください。

そして、我こそは『モテたい』という方は是非当社へ。

株式会社イデアルアーキテクツでは一緒に働く仲間を募集しています
38 いいね!
38 いいね!
今週のランキング
株式会社イデアルアーキテクツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?