1
/
5

コメントを隠す機能登場

ITデベロップメント室の原です。皆さんは、TwitterやInstagramを使っていますか?今や知らない人はほぼいないというほど、普及したSNSの代表です。が、使用しているユーザーが多い分、悪質な書き込みや辛辣な書き込みが多いのも事実です。そのような書き込みを見たり、書かれたりした方もいるのではないでしょうか。

そんな中、Respondologyというツールが開発されました。

これは、SNS上で悪意あるコメントを表示させないツールです。この製品の機能は主に2つあり、1つは自動的にキーワードを検出し、フラグを付ける機能です。

もう1つは、Ressondologyシステムを開発した会社が、1500人のモデレーターを使い、人の判断で、コメントを非表示にするというもの。実際、テスト用にInstagramでテストした結果、わずか数秒で非表示になったとのことです。

このツールを上手に活用することにより、ネットのいじめやネット炎上という言葉が消えるかもしれないと言われています。私たちの生活を支えているSNSの質がよりよくなるといいなと思っています。

株式会社イデアルアーキテクツでは一緒に働く仲間を募集しています
53 いいね!
53 いいね!
今週のランキング
株式会社イデアルアーキテクツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?