今日は"世界絵文字デー"

こんにちは!

システムインテグレーション部の松島です。

知っていましたか?(自分は知らなかったです)

7月17日は「世界絵文字デー」らしいです。

Twitter Japanが「世界絵文字デー」を記念し、Twitter上でよく使われる絵文字の上位10個を、日本と世界のユーザーに分けて発表しています。
引用:https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1907/17/news093.html


■ 日本のTwitterユーザーに多く使われている絵文字


■ 世界のTwitterユーザーに多く使われている絵文字


日本でよく使われている絵文字については、絵文字を使う人であれば使った記憶がある絵文字が多いのではないでしょうか?

1位の泣いている絵文字は、うれしい時にも残念な時にも使えそうな感じの絵文字ですね。


が・・・世界で使われている絵文字の1位の「さくらんぼ」は正直理由が分かりません。

単純にかわいいから?とも思えますが・・・他の絵文字を抑えて堂々の第1位になるほどなのでしょうか・・・?(分かる方、教えて下さい)


ちなみにツールも違いますし、あまり関係ない気もしましたが、「恋のおまじない」について書かれているサイトでこんな記事がありました。

彼とのLINEメッセージの中に“チェリーの絵文字”を多めに使うとよいでしょう。恋のトラブルを回避し、男性の心をわしづかみできるのです。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/16061738/

な、なるほど・・・

心当たりのある方は、好意を寄せられているということかもしれませんよ!


絵文字を使うというのは文章だけでは伝わりづらい自分の気持ちを少しでも正しく伝えたいという気持ちの表れだと思います。

そして、プライベートでは絵文字かもしれませんが、仕事では仕事の、WantedlyではWantedlyでの・・・伝え方の工夫や配慮が必要だということでもあると思っています。

イデアルアーキテクツで一緒に働きましょう!

# 自分の想いは伝わりましたでしょうか(笑)


イデアルアーキテクツでは・・・麻雀を交えてコミュニケーションを深めたい方を募集しています。
# 企業対抗という形でもOKです。

気軽にご連絡・ご相談をお待ちしております。

s_matsushima@ideal-architects.co.jp

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more