1
/
5

自粛期間中に始めたささいなこと

皆さんこんにちは、イデアルアーキテクツの金本です。
緊急事態宣言が解除され、休日の街には徐々に人が戻ってきておりますね。

先日運動不足解消のため少し散歩に出かけましたが、以前より息が切れるのが早い気がしました…

自粛期間中に新しいチャレンジや取り組みをされた方が多いとよく聞きますが、皆さんはいかがでしょうか?

私はというと、自粛期間中に【たんぱく質摂取】を少し意識した食事を心がけてみました。
ムキムキになりたい!とかではなく、単純に加齢に伴う身体の変化に抗うためですw

女性にとってたんぱく質はとても大切で、お肌や髪質改善にも効くのだとか…✨
初めは大豆プロテインを試してみようかと思いましたが、一番良いのは食事から自然と摂取することだそうです!
(身体を鍛えている人はまた話が違うようですが。)

最初は栄養成分表を見てたんぱく質が多く入っているものを出来るだけ食べるようにしていたのですが、
なんだか体重が徐々に増えてきてしまったので再度ネットで色々調べてみると…

たんぱく質と一緒に脂質も多く含まれている食品をとっていたことが分かりました。。。
そりゃあ太りますよね!!😂
ということで脂質が多い食品を避けるようになってから体重はもとに戻りました(笑)
たんぱく質にも色々と種類があるようで、しっかり勉強しなきゃなと痛感致しました。

ちなみにこの自粛期間中はコスメの売り上げが少し下がったようですが、
何らかの形でスキンケアや自分磨きを始めた女性がかなり多いのではないでしょうか…?

まだまだ効果を感じられる段階ではありませんが、自分磨きのため、引き続きたんぱく質生活がんばっていきたいと思います!!

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more