1
/
5

ボルタリングに挑戦!!!

お疲れ様です。イデアルアーキテクツの谷です。

先日、人生で初めてボルタリングに挑戦してきました!!

そもそも、ボルダリングとはロープを使い外の岩を登るいわゆる「ロッククライミング(フリークライミング)」のトレーニングとして始められた由来があり、4~5m程度の低い岩や室内の人口壁(ウォール)をロープなしで登るのがボルダリングとされてそうです。


上記の画像が実際に登る壁の画像です。


上記の画像が登っている自分です。普段使わない筋肉を使ってしまい、翌日は筋肉痛になってしまいました!(笑)

実際にやってみた感想ですが、登る前にどう登るかを考えてから登らないと、途中でどう登るのかが分からなくなりました。登っている時に、「次どう登るんだっけ!?」みたいになり、考えてしまうことが最初の方は多かったです。

なので、途中からはまず最初にどう登るかを考えてから、登るようにしました。その結果、最初に比べたら迷わずに登ることができました。ボルタリングをやる前は、「ただ登ればいいだけでしょう!?」みたいに思っていました。しかし、実際に登ってみるとかなり頭を使うので、楽しかったです。

この記事を読んで、ボルタリングに興味が湧いた方は登ってみては、いかがでしょうか!?

株式会社イデアルアーキテクツでは一緒に働く仲間を募集しています
52 いいね!
52 いいね!
今週のランキング
株式会社イデアルアーキテクツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?