1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

初夏といった感じです

こんにちは、イデアルアーキテクツのkenichi Iです。

最近急に暖かくなってきましたね。暑いと思うような日もあります。

少し早いですが、コロナでマスクを着用しなければならない昨今、これからの暑い夏をどう乗り切るかいくつか考えました。(エアコン等のスタンダードすぎるものは除きました。)


・風を起こす

携帯用の扇風機などもありますが、風量の調整が難しい。私はもっぱら、うちわ・扇子派です。

・風鈴をつける

気分的な対策です。在宅時間が多いので、結構いいかもしれません。寒色系のものだとより涼しげですね。(騒音にならないように注意も必要ですが)

・首や脇を冷やす

外出時はこういった便利グッズも活用するとよさそうです。帽子と併用したりですとか。


今回は、暑い夏の乗り切り方を考えてみました。ここ最近は特にアスファルトからの照り返しや熱気がすさまじいと感じます。皆様も体調にはお気をつけください。

株式会社イデアルアーキテクツでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう