1
/
5

【初・夢の国】

おはようございます。イデアルアーキテクツの山本です。


思春期にロックに出会い、『人生を音楽に捧げる!』

等とほざいていた、中二病全開の中学二年生の頃から

決して破られることのなかった己への誓いがありました。


『ディズニーランドには死ぬまで行かない!』

※何に誓ったのかは記憶にありません笑。


当時、自分の目指した音楽の世界観は陰鬱としていて、

夢とメルヘンの象徴とも言えるディズニーランドは

真逆の位置に相当していたのだと思います。


音楽の世界を引退し、邪悪な制約もなくなったので、

そんな夢の国ディズニーランドに行ってきました。

48歳のおじさんが(妻からの圧力に屈して)

初めて夢の国へ行った感想を述べると…

楽しい。

楽しい。

楽しい。

寒い。

でした。


ハロウィンシーズンで期間限定のアトラクションや、

ヴィランのパレードの復活、コスプレでの来園の解禁など

来園者数も多く、想像以上の歩きにくさでしたが…


最早歩きにくかった事すら思い出せません。

※ダークな演出の時期だったのは偶然です笑。


感情が豊かな幼い頃からディズニーランドへ行くのも、

色々な刺激を受けて素敵な思い出にもなっていいでしょう。


しかしこんなおじさんでも、様々な発見があって楽しめました。

様々な…に、ついてはこれから発見する方の為に書きませんが、

ネタバレにならない事を一つだけ書かせてください。


秋の舞浜はとにかく寒い。


お土産や来園の記念としてではなく、

防寒対策としてパーカーを購入した山本でした。

株式会社イデアルアーキテクツでは一緒に働く仲間を募集しています
46 いいね!
46 いいね!
今週のランキング
株式会社イデアルアーキテクツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?