1
/
5

【夢占いなんて信じない】

おはようございます。イデアルアーキテクツの山本です。

先日、妻が大号泣している夢を見て飛び起きました。
その泣き方が嬉しくて泣いている姿ではなく、慟哭したもので
起きてすぐに妻にその夢の話をしました。

僕は『夢でよかったー』くらいに軽く思っていたのですが、
妻が夢占いのサイトで『妻が泣く夢』を検索した結果…

・離婚や家庭の危機の訪れを表す警告夢。
・急な出費や無駄な出費などの金銭面での危機。
・妻が泣いていれば泣いているほど、危機が大きいことを暗示。
・自分が号泣している場合や、妻がうれし泣きだった場合は吉兆。

という結果でした。くどいですが、夢の中の妻は『大号泣』です。

僕はオカルトや占いの類を全く信じないので、
この占いの結果を話半分に聞いていたのですが…

翌日、結婚指輪を紛失しました。

妻は激怒し、山本家は『家庭の危機』を迎えてしまい、
『テレワークで家からは出ていないので家のどこかにあるはずだ!』
という僕の主張なんて、当然聞いてもらえず、
家中大捜索の結果、指輪は見付かりませんでした。

結婚指輪をお揃いで買い直す…という急な出費で『金銭面での危機』。
指輪を購入後、新しい指輪が届くまでの間に、紛失した指輪を発見。
まさに『無駄な出費』という、
夢占いの結果をめでたくコンプリートする事となりました。

いや、めでたくない。

さて、皆さんは今夜どんな夢を見rこの締めくくりは気持ち悪いのでやめておきます。

ここまで的中していても、夢占いを全く信じない山本でした。

株式会社イデアルアーキテクツでは一緒に働く仲間を募集しています
45 いいね!
45 いいね!
今週のランキング
株式会社イデアルアーキテクツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?