1
/
5

あたたかいお酒って少ない

皆さんこんにちは、イデアルアーキテクツの金本です。
今年は暖冬だと思っていましたが、急に寒くなってきたので先日慌ててカイロをまとめ買いしました。
東京は雪が降って積もる程ではありませんが、それでもやはり寒いですね😱

身体を温めるために、最近はラーメンや鍋などあたたまるものを食べたくなりますが、
気軽に楽しめる温かいお酒ってあんまり無いな…と唐突に思いました。

今までは赤ワインをレンジで温めてホットワインにして飲んでいましたが、それだけではどうしても飽きてしまいます。
梅酒や焼酎のお湯割りという手もありますが、お湯で割る系はお湯の味(?)がお酒の風味をただ薄めているように感じてしまいます…

色々考えた結果、『日本酒だ!』と思い先日【酒燗器】と【おちょこ】を購入致しました。
酒燗器は電気で温めてくれるタイプなので、電源をつけている間はずっと適温を保ってくれます✨

おちょこは少しこだわりたいと思い、食器屋さん、東急ハンズ、ロフトなど思い当たるお店をまわりました。
逆さまにすると富士山のデザインになるものや木製のもの、錫製の高級なものなど
色んな種類があってとても悩んだのですが、最終的に↓こちら↓を購入しました。



居酒屋で熱燗を注文すると、かなりの確率で出てくるおちょこですね笑
おしゃれなおちょこも魅力的だったのですが、このおちょこが一番熱燗を楽しめるのではないかと思いこちらに決めました。

ドン・キホーテで日本酒に合うおつまみも大量に購入したので、
今年の冬は酒燗器とこだわりのおちょこで日本酒をじっくり楽しみたいと思います🍶✨

株式会社イデアルアーキテクツでは一緒に働く仲間を募集しています
44 いいね!
44 いいね!
今週のランキング
株式会社イデアルアーキテクツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?