1
/
5

1.神域の闘牌

新連載!「イデアル -Ideal-」

21世紀、日本のITエンジニア人口は90万人を突破。
日本では麻雀企業対抗戦が開催され、採用広報に直結する成績を残すべく企業麻雀部員達が覇を競っていた。
これはその頂点を目指すエンジニア達の軌跡……。

※イデアルアーキテクツの部活動『麻雀部』の活動を記録していきます。


先日、記念すべき第一回目の部活動が行われました。


ざわ・・・ざわ・・・

メンツが揃うまで用事などで他のメンバーが遅れていたため、特に成績を付けずに三麻で調整をする3人。


そのとき、Uさんの牌に電流走るっ・・・!!


ツモ! 四暗刻!


記念撮影。
彼はここで運を使い果たした。




そしてメンバーが揃い、本番の開始!

今回の参加者はTさん、Fさん、Uさん、Iくん、Mくんの5人。4着が交代していく方式。

本番中は真剣だったので、写真一枚しか無いですすみません。。。



第一回リザルト

成績を元に、将来的に麻雀企業対抗戦に出場するメンバーを選出したいと思います。


次回、「異端の闘牌」お楽しみに!

2.異端の闘牌 | イデアル -Ideal-
21世紀、日本のITエンジニア人口は90万人を突破。 日本では麻雀企業対抗戦が開催され、採用広報に直結する成績を残すべく企業麻雀部員達が覇を競っていた。 これはその頂点を目指すエンジニア達の軌跡...
https://www.wantedly.com/companies/ideal-architects/post_articles/65393
株式会社イデアルアーキテクツでは一緒に働く仲間を募集しています
49 いいね!
49 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング