1
/
5

アイデアログの勤務体制紹介

アイデアログの勤務体制・採用について質問形式で回答します。

リモートワークは可能ですか?

可能です。

アイデアログの基本出社体制は週3日がリモートワーク、週2日が出社となります。出社は金曜日のみ全員出社日、もう1日は自由に選択可能となりますので、チームで話し合って決めてもらっています。

なお、特別な事情があれば事前申請・上司承認の上、完全リモートワーク可能です。
※現在は1名が完全リモートワーク勤務となっています。(育児中の男性社員)

毎日の働き方を教えてください。

就業時間は9時~18時、または10時~19時で選択可能。正社員は裁量労働制となっており、業務状況によって時間をコントロール可能です。(アルバイトは9時~16時など相談可)

★10時:全社員でのオンライン朝礼
※前日の仕事結果、当日行なう業務を各自共有。前日に起きた問題点の整理、誰かに依頼したい仕事、自分1人では解決できないことを朝礼時に相談・解決します。

★10時~12時頃まで:各自午前業務

★休憩
1時間※昼休憩の時間は決まっておらず、各自の判断で自由にランチを取ります。

★13時~19時頃:各自午後業務

仕事を進める上で不明点があればSlackでやりとり、ときにはオンラインMTGを開催しながら業務を進めていきます。

※多くの社員が20時頃までに仕事を終えています。

福利厚生はどのようなものがありますか?

社会保険、有休休暇、PC・携帯電話、オンラインツール(Slack/DropBox/経費ツール/勤怠ツール)など基本的な制度・補助は全て揃っております。その他ドリンク飲み放題(コーヒー・紅茶・お茶・ミネラルウォーター)、筋トレし放題(懸垂マシーン、バーンマシン、鉄アレー、腹筋ローラー等。一部プロテイン)といった特殊なものもあります。

また人材成長や効率化に繋がる費用は全額補助します。
・書籍購入費・ニュースサイト登録費
・有料セミナー・研修参加費補助(事前申請・承認必要)
・リモートワーク用のダブルモニター、椅子購入などの設備購入費補助

どのような人が採用されやすいですか?

以下の3つを採用時の判断基準にしています。

①人間力・共感力
②一緒に働いて楽しいと思えるか?
③アイデアログで活躍できるポジションがあるか?

「スキルが高いが、アイデアログに合わない」という方は不採用となります。応募状況によりますが、「スキルは低いが、アイデアログに合う」という方は採用となる可能性があります。

気になる点があれば、どんどんご質問いただければと思います。
ご応募お待ちしております。

株式会社アイデアログでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社アイデアログからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?