1
/
5

2020年度の新卒内定式を開催しました!


こんにちは!イデア・レコード広報の野澤です。

10月4日(金)、2020年度の新卒内定式を開催しました。

当日は明け方まで強い雨が降り続き、遠方から移動する内定者のみなさん大丈夫かしら・・・と心配しましたが、全員遅刻することなく元気な表情を見せてくれました!


取締役、マネージャー陣を前に緊張した表情で入場した10名。

出席者の紹介を受けた後、代表・柏田からの挨拶。

柏田からは、イデア・レコード設立の背景からこれまで、そして今後のお話と、内定者のみなさんに期待することや、宿題(!)が伝えられました。

代表・柏田がどういう経験をもとにどんな経緯で起業したのか。代表のプロフィールやインタビュー記事では語られていない背景や、イデア・レコードがどんなミッションをもって事業展開しているのかを熱く語られました。

続いて、取締役・鈴木からの挨拶。

ご自身の経験をもとに、同期の大切さ、絆を軸にイデア・レコードの理念に含まれる「つながり」について伝えられました。これには内定者のみなさまんも、互いの顔をみあわせて笑顔に。

この日初めて「同期」となるメンバーと顔を合わせたとはいえ、とても心強い気持ちになれたのではないでしょうか。

同期って本当に何物にも代えがたい絆ですよね。


次に、取締役・左川からの挨拶。4月から社会人となる10名の学生への送られた言葉は。。。

「イデア・レコードのメンバーは、イデアでしか働けない人にはなってほしくない。ビジネスマンとして、いち社会人として、どんな企業でも役に立つ人、必要な人になってほしい。僕たちもそういう視点、目線で皆さんの成長を支えていきます。一緒に頑張りましょう。」

この言葉を聞いた内定者の表情!!とても嬉しそうでした!これは社会人になることへの期待が大きくなりますよね!

司会席に立ってた私もストレートに胸を打たれ、頑張らねば!と気を引き締めました。

役員からのメッセージの後は内定証書授与!

代表・柏田からひとりずつ内定証書が渡されました。

最後に、役員・マネージャーを交えて記念撮影をして閉会。

ちょっと緊張気味の撮影のあとは、内定者だけで📷無事に式を終えて少しほっとした表情に・・・😊



イデア・レコードのメンバーになるスタートラインにたってくれた皆さん。4月から一緒に働けることを楽しみにしています!

内定式のあとは、別室に移動して先輩社員を交えた懇親会。実際にイデア・レコードで働く先輩と話をすることで、仕事内容や雰囲気が少し身近に感じられていたらよいなと思います。


これから内定者研修が始まり、同期はもちろんのこと、本社に来て先輩社員と顔をあわせる機会が増えてきます。皆さんに会える日を楽しみにしています!


まずは残りの学生生活を思いっきり楽しんでください!!


ちなみに・・・。現在、内定者アルバイト中の荒木さんが内定者目線でレポートを書いてくれました。

こちらもぜひご覧ください!

https://www.wantedly.com/companies/idearecord2/post_articles/191221

株式会社イデア・レコード's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more