1
/
5

新卒採用イベントの様子を現場よりお伝えいたします

こんにちは、広報の小酒井です。今回は4月22日(土)に行いました『Challenge to the world 2018 byIDOM Inc.』の様子をお伝えいたします。
(実は入社前だったんですが、面白そうなイベントだったので見学に行きました)

巨大マーケットである自動車業界は今、大きな変革期を迎えておりIDOMも既存の事業以外にも新たな事業に挑み続けています。そこで、IDOM社員も気付いていないような新たな視点で学生のみなさんに新規事業を考えていただくアイディアハッカソンを開催いたしました。

■プログラム内容

①新卒人事の責任者越智からのプレゼン『自動車業界のマーケットの現状とイノベーション』について
②新規事業の立案のグループワーク
③新規事業に関するプレゼンテーション&IDOM社員からのフィードバック

と、午前中に自動車業界の現状について越智のプレゼンから得た情報を元に、午後から4つのグループに分かれ新規事業立案のグループワークを実施。

グループワークの間に、IDOM社員の中でもIT企業出身で豊富な新規事業立ち上げ経験のある社員からのフィードバックを挟み、最後に新規事業プランの発表という短い時間でなかなか濃密なスケジュール。

そんなイベントの様子を本日はお伝えしていきます。
今回は4つのグループに分かれて、新たな事業を考えてもらいました。

■チームA

■チームB

■チームC

■チームD

■中間フィードバックの様子

どのチームも中間フィードバックでIDOMメンバーから暖かくも厳しいアドバイスを受け、最終プレゼンに向けの準備を再度開始。

最終プレゼンの順番は、ジャンケンで決めました!

最終プレゼンの様子

各チーム、短い時間の間で様々な案が飛び交いIDOMの社員も学生のみなさまから多くの刺激をいただき、あっという間の1日でした。

IDOMや前職で実際に新規事業の開発経験のあるメンバーからのフィードバックを聞きながら私も新たな考え方を学ぶことができ、IDOMは様々な分野のプロフェッショナルが集まっているんだなーと実感しました。

以上、今回はイベントの様子をお伝えいたしました!

株式会社IDOMでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング