1
/
5

テレビ撮影に密着!裏側をチラッとのぞいてきました。

テレビ撮影の裏側、みなさんは見たことありますか?

3分程度のコーナーでも、撮影にかかる時間は1時間!だったり、何度か今まで同行してきましたが忘れもしないのが朝のニュース番組で5分程度のコーナーの撮影時間が3時間だった時。テレビ局の人が忙しいのは、こういう理由なんだな。。としみじみした記憶があります。
(※もちろん撮影する内容にもよります)

今回、宮崎と沖縄でIDOMの店舗を紹介をしてもらえるとのことなので行ってきました!
その撮影の裏側をちょこっとだけお伝えいたします。

宮崎編

今回の撮影場所は、スナップハウス宮崎大塚店。ご協力いただいたのは、こちらのお二人です。


右が店長の西山さん、左がスタッフの斎藤さんです。素敵な笑顔ですね〜

パブロフのレポーターバニーさん(左)と、黒木さん(右)との打ち合わせの様子。
当日までに台本を作成していますが、お店の様子を見て少し台詞を変えていきます。西山さんの顔が、この時はまだかたい!

こちらは、台詞だけじゃなくちょっと動きもつけましょうとリクエストがあり指定されたポーズを練習している様子。西山さん分の撮影が終わった後は、スタッフの斎藤さんの出番です。

斎藤さんにはカフェスペースを紹介するカットに協力いただきました。

スナップハウスは、車を展示する場所以外にもカフェスペースや定期的にハイハイレースを開催していて地元のみなさまの憩いの場になっていてこの日も何組かお客さんがいらっしゃってました。
こちらの撮影は24日(土)にテレビ宮崎『パブロフ』という15分程度の情報番組で、紹介いただきました。

沖縄編

沖縄での撮影は、イオン沖縄ライカムで25日まで開催されていた展示即売会を撮影いただきました。
撮影に協力いただいたのは、スタッフの眞榮城(まえしろ)さん。
梅雨の影響でなんと土砂降り。屋外の撮影の予定でしたが、急遽屋内での撮影に変更したりと当日はドタバタ・・!

こちらは外で、オススメの車を紹介するシーンを撮影する様子です。車に乗り込もうとしているのは、レポーターのお笑い芸人ピーチキャッスルさん。

撮影開始した際は、まだ曇り空〜小雨だったんですがこの後台風なのか!?と思うくらいの、強い雨風が・・!1本目はなんとか屋外で撮影が完了。

沖縄は撮影が2本あったんですが2本目は予定を変更して、屋内での撮影の様子。お笑い芸人の大屋あゆみさんがレポーターです。沖縄は23日(金)放送の「金曜日のユウワク」と、24日(土)放送の「おきなわ新喜劇」でご紹介いただきました。

最後にみんなで記念撮影。

弾丸出張でしたが、宮崎・沖縄のスタッフの方の素敵な対応のおかげでスムーズに撮影は進み無事終了。
ちらりとですが今回は、取材の裏側をお届けいたしました!

株式会社IDOMでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング