1
/
5

β版のリリースを出しました!→インスタ上のアイテムが"すぐ買える"アプリ「チャオ」が登場

https://www.fashionsnap.com/news/2017-07-27/chao/

アイエント(株)は27日、Instagramに投稿されている写真から、AI画像分析技術で自動的にファッションアイテムをサーチし、欲しいアイテムが購入できるアプリ「chao ベータ版」の提供を開始した。


投稿写真のコーデアイテムを自動検索

 「chao ベータ版」は、モデルやインスタグラマー、身近な友人などのスナップ写真を解析し、アイテムのブランド名を検索するアプリ。スナップ写真から各部位(トップス・パンツ・スカートなど)別に、似ている順番でファッションアイテムを表示する。画像サーチ時にはInstagramの投稿内容の解析を同時に行うため、より正確なアイテムにまで絞り込める。ピープルや#タグ検索も可能で、気になった有名人や話題のアイテムの検索にも利用できる。気に入ったアイテムはその場で購入することも、お気に入り登録して後からまとめて見ることも可能で、好きなアイテムを集めたマイページも作成できる。


 使用方法は、(1)アプリを立ち上げてInstagramアカウントでログイン、(2)Instagramで「いいね!」をタップすると、写真に表示されたコーデと同じアイテムが自動検索、(3)検索したアイテムが部位別でブランド名で表示され、気に入ったアイテムがあれば購入またはお気に入りに登録する。

 後日公開される本リリース版では、独自のアルゴリズムを搭載した人工知能が、スナップ写真の画像を最適なテキストに置き換える方式を採用する予定。同社では、本リリースに向けて、分析可能なファッションアイテムやファッションコンテンツを充実させたいとしている。

■「chao(チャオ)」ダウンロード先

アイエント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング