1
/
5

緑を取り入れリラックスできる空間を。オフィスの観葉植物のご紹介!

こんにちは!
イエラエセキュリティ人事の小高です。

今回はオフィスの観葉植物をご紹介したいと思います!
イエラエセキュリティでは2週間に1回プロの業者の方にメンテナンスしていただき、定期的に植物を替えることで飽きないオフィス作りをしています。

以前のオフィスでは手入れの要らないフェイク植物を取り入れていましたが、神田に移転した際に「生きた植物を入れたい」という声をいただき、導入しました!

オフィスに植物を入れることで、仕事への意欲や活気が向上、疲労やストレスが軽減されるそうです。
視覚的にも眼の筋肉をリラックスさせる効果もあり、オフィスのどこに座っても絶対緑が視界に入るようにレイアウトしています。

どうせやるならこだわりたい!というイエラエセキュリティの徹底ぶりです。

ではでは、ここからは簡単に植物たちのご紹介をしていきます!

入り口には大きな木を。よく見ると……

入り口にある木には鳥が1羽隠れています。自然と動物と癒やしの空間です。

通路には吊るして飾る観葉植物たちを。

スペースが狭いので、業者の方と相談して通路には上につるせるものを用意していただきました。
おしゃれなカフェのような見せ方でとても好評です!

大きな緑でリラックス

オフィスの真ん中には大きな観葉植物を2つ置くことで、緑に触れる機会を増やしています。

特注品のドライモスウォール

こちらは生きている植物ではありませんが、特注品で本物のこけなどを使って作っていただきました!
メンテナンス業者さんの入れないエリアの壁に設置しています。

まとめ

本日はオフィスの植物をご紹介しましたが、緑のエネルギーを感じながらお仕事ができるオフィス環境を作っています!もともとは社員からあがった「緑がほしい」という声。こういった声を反映しながらみんなが仕事に取り組める環境をこれからもつくっていきたいと思います!

GMOサイバーセキュリティ byイエラエ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
GMOサイバーセキュリティ byイエラエ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?