当社で飲み物やお菓子を陳列してくれている人のこと

こんにちは!株式会社アイ・エフ・クリエイト、人事部の大湯(おおゆ)です。

当社本社にある休憩室は、メンバーのちょっとした休憩やミーティング、お昼ごはんの際に利用される社内の憩いの場です。

3つあるテーブルの上には常にお菓子が手に取りやすいように並べてあり、ふらっと立ち寄った際に「ちょっと摘まんでまた仕事に戻る」そんなメンバーもたくさんおります。

冷蔵庫にはジュースやお茶類が常に冷蔵されてあり、どなたでも自由に手に取って飲むことができます。

壁側のブラインドを開けると飲み物やお菓子の在庫がぎっしり!

この休憩室に朝と夕方、陳列に来てくれている人がおり、その人のおかげでメンバーが心地よくリフレッシュできています。

まぁ、その人というのは当社代表の小川なのですが。笑

話を聴くと、「この陳列作業がリフレッシュに最適」なのだそう。また、「気候や天候を考えながら、みんながよく飲みそうなものを想像し、並べたものの減りが早かったりすると嬉しい」のだそうです。

陳列している社長をみて、「いやいや私がやりますよ!」と言っても「いや、いいよ」と言います。これを言われた社員は全社員に及ぶのではないでしょうか・・・!

手伝っていると「並べる時はただ並べるんじゃなくて“手に取る人”が気持ちよく手に取れるように考えて並べるんだよ」と。「は、はい(師匠)!」みたいな感じになります。笑

楽しそうに笑みを浮かべながらも真剣にメンバーのことを考え、そして何よりも“従業員が楽しそうに休憩室を利用する”ことに喜びを感じる陳列担当なのでした!

おまけ:業後にはお酒も飲めます♪

リフレッシュすることも仕事の一部!当社にご興味を持った方は是非ともご連絡ください♪

株式会社アイ・エフ・クリエイト's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings