1
/
5

パフォーマンスを最大化するために、働きやすさに投資する

withでは、全社員が最高のパフォーマンスを発揮するための制作環境づくりに力を入れています。

最高のパフォーマンスを発揮できる仕事環境

・カフェスペースや集中スペースなど、没頭するのに適した空間づくり
・マシンスペックに妥協せず、起動やビルドなど無駄な待ち時間を減らす
・フレックスタイム制によって、仕事外の自己投資の時間をつくりやすく

デスクやチェアの選定にも気を配り、短時間で集中して密度が濃い仕事ができるワークスペースを構築。
実際にアンケートも行い、現場の意見を社員から直接募りました。

複数のチェアのサンプルを取り寄せる等、実際の開発環境でストレスなく仕事ができるようにオフィスを創っています。

また、社内のコミュニケーションツールとしてSlackの他に社内SNSが運用されており、それらを使った情報共有が行われています。

自分らしくあることで見えるもの

“想像を超えるユーザー体験”を創るためには大切なことがあります。

それは、自分らしくあること。

“想像を超えた、ワクワクするようなモノ創り”のためには、自分自身にもワクワクできる時間が必要です。

過酷な長時間労働のイメージがあるインターネット業界。わたしたちは、長時間労働が及ぼすパフォーマンス低下や健康面への悪影響について、強い問題意識を持っており、創業当初から、フレックスタイム制(コアタイムは 11 時〜16時)を導入し、社員全員が自分らしく働くことを後押ししています。

今後も複数のプロジェクトを同時に、安定して回していける組織をつくるため、従業員数が増えても、立ち上げ当初のベンチャーらしさを忘れず、『起業するようにプロダクトを作り続けられる会社』であり続けられるよう、尽力していきます。

待遇・福利厚生

■フレックス制 (コアタイム11時~16時)
 標準労働時間:8時間

・インセンティブ制度
・交通費全額支給(上限5万円/月)
・近隣手当(2万円/月)
  会社の最寄駅(恵比寿)から2駅以内且つ会社から3キロ圏内にお住いの場合は支給
  通勤時ストレスを軽減し、開発に集中してほしい思いから導入しています
・家族手当・こども手当(上限6万円/月)
・結婚祝い金(5万円)
・出産祝い金(5万円)
・ストックオプション制度
・ランチ代支給(上限一人1620円/回)
  他プロジェクトのメンバーとお昼ごはんを食べながら交流ができるよう、立地を活かした人気の制度です。

休日/休暇

・完全週休2日制(土日祝)
・年次有給休暇(入社時3日付与)
・リフレッシュ休暇(有給休暇の他に、毎年2日付与)
・結婚休暇(結婚1年内に3日付与)
・夏休み(3日自由設定。担当プロジェクト都合に合わせ柔軟に取得可能となっています)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・育児・看護・介護休暇
・女性特有の休暇

充実の福利厚生

・ディスプレイ貸与
  枚数、サイズも希望を聞いてご用意しています。
・スマートフォン貸与
  社内検証端末として多くの機種を揃えています。もちろん最新機種もすぐに導入します。
・自由な開発スタイル
  社内の落ち着いたカフェスペースや、ネットカフェのような集中ルーム、
  ファミレスシートやスタンディングデスクなど、自席以外の自由な場所で開発が可能です。
・各種社会保険完備 ※所属先によって加入先が異なります
  (パルス株式会社のみ協会けんぽ、その他関東ITS)

働き方・社風

メリハリのある働き方
フレックス制を導入しており、社員が働きやすい環境を意識しています。社員の中には週1回はお子さんのお迎えで16時に帰宅する者もいます。チームと自分でしっかり時間を調整を行うことで、メリハリのある働き方を実現して頂けます。

挑戦する社風
ユーザー動向に目を向け、とにかくユーザーにとっての価値は何かを徹底的に考えて市場にチャレンジをしていきます。一人ひとりがユーザーのことを考え、意見を出し、より良いプロダクトをつくっていきます。

5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社エニトグループからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?