1
/
5

「アニメ!アニメ!」が「ワクワーク2020」に出展しました!

こんにちは、イード採用担当のうえのです!

先日、イードメディアの一つである「アニメ!アニメ!」が、アニメ業界就職フェア「ワクワーク2020」に参加させていただきました!

アニメ業界への就職支援事業を行う株式会社ワクワークさんが主催する本イベントには、アニメーション制作会社だけではなく、アニメ業界を取り巻く企業が出展しています。

アニメ!アニメ!が出展するのは昨年に続き2回目です。昨年の採用のタイミングでは、「ワクワーク」で説明を聞いてイードへエントリーしてくださった方が結構いたので、今回も人事として期待しています!(笑)

登壇したのは↓の2名。


株式会社イード アニメ事業部 副部長/アニメ!アニメ!の編集長 江崎 大(えさき だい):2016年に新卒としてイードに入社。教育メディア「リセマム」のプロデューサーを経て、入社2年目にしてアニメ事業部副部長/アニメ!アニメ!の編集長となる。大の岡本太郎好きで元マジシャンでキャラクター・アイドルの誕生日を祝う『生誕祭』を研究しているというキャラの洪水を起こしている。


株式会社イード アニメ事業部 アニメ!アニメ!副編集長 沖本 茂義(おきもと しげよし):アニメ媒体を中心にライター業を経て、2016年6月にイードに入社。アニメ!アニメ!所属となる。プロフィール写真は、声優×ラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』企画記事において、木村昴さんと“マイメン”となりラッパーに目覚めた際のもの。

イベントでは、説明会と個別に話ができる面談の時間を30分間隔でローテーションしていきます。

制作会社さんなどに注目が集まりがちな中、アニメのメディア(しかも他にもたくさんのメディアを運営している中の一つ)となると結構特殊な立ち位置になるアニメ!アニメ!ですが、多くの方に参加していただき、立ち見が出る回もありました!(うれしい!)



説明会後の個別面談では、説明会では補えなかった部分などを1対1でじっくりお話。

これを機に、素敵なご縁に出会えますように。


イベントには参加したけどアニメ!アニメ!のブースは寄ってない!という方、あるいは今回イベントには参加されていない方も、少しでもアニメ!アニメ!や、イードメディアに興味をお持ちいただけましたら、ぜひエントリーください!

株式会社イードでは、現在新卒を主な対象とした会社説明会を随時開催しております。

エントリーしていただいたご案内をお送りいたします。

▼▼募集の詳細はこちら▼▼

新卒・メディアプロデューサー・営業 仕事を人生最大の遊びにしましょう!

株式会社イードでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社イードからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?