【バレンタインに・・】地域を守る蒲鉾屋さんから『心 焦がして』!
そろそろバレンタイン、社内のみんなになにあげようかなぁ、ヘルシーなものがいいなぁ、なんて考えていたら・・・出会いました!
イキゴトの創業以来のクライアント様である、老舗 蒲鉾屋さん鈴廣から、なんとバレンタインのヘルシー商品『心 焦がして』!
「熱い想いを込めて香ばしく焼き上げました、 あの人のハートを射抜く矢を放つ!
ふわふわ食感の焼きかまぼこ。 軽くあぶると焼きたての味が楽しめます。」
とのこと・・・!ドキドキ、おいしそうです。  
http://bit.ly/1SrPWNK

鈴廣は、小田原に居を構える、慶応元年創業の老舗かまぼこ屋さん。
企業理念を、「食するとは、生命をいただき、生命をうつしかえること。」と掲げ、保存料や品質改良剤などの添加物を一切使わない安心・安全な食品を100年以上にわたり届けている、かまぼこ屋さんです。

実はイキゴトの創業以来、5年以上にわたってブランディングのお手伝いしている、クライアント様です(^^) 
『地域の未来を考え、地産地消モデルを取り入れた商いをすすめていくための事業モデルづくり』を共に行ってきました。

若い世代の蒲鉾離れがすすむ中で、
「かまぼこ屋」から「地域を守る蒲鉾屋」と定義することで、地域と共に食品を届けていく企業への変化を推進しました。
鈴廣蒲鉾の届けるコンテンツを、 蒲鉾の魅力を届けるコンテンツだけでなく、
地域活性化の情報、地域のお祭りや地域のお土産、地域の情報を伝えていくことで、地域と共に食品を届けていく企業への歩みを大きく走り出しました。

最近は、新しい地域創生事例として、テレビや雑誌にも頻繁にとりあげられ、今月には、「平成27年度かながわ地球環境賞」も受章したとのこと!
わたしたちも、とても、うれしいです(^ ^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イキゴトは、「食」「ヘルスケア」「地域活性化」の3領域を主軸としたブランディングプロデュース事業を主力事業とした、デジタル領域に強いブランディングカンパニーです。

日本各地の様々なクライアント様に対して、ブランド戦略の立案から、ブランドサイト制作、人材育成までのブランディングトータルソリューションを提供しています。

ブランディングサポートを通して、日本各地のヒト、モノ、地域が本来もつ価値を引き出し、ブランドのファンをつくっています。
現在は、デザイナー、デザインコンサルタントや、ライターインターンの仲間を募集しています!

ikigotoに興味わいた方ぜひ、オフィスに遊びにきてください (^^)

・日本を愛するWebデザイナー
https://www.wantedly.com/projects/39637

・デザインとビジネスを組み合わせるデザインコンサルタント
https://www.wantedly.com/projects/39417

F92787dd 3d1e 40b9 a666 91f91e716d0f

Page top icon