Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【デザインについてのブログ】『 デザインをする際に気をつけていることは?』
"デザインとは、「価値」を伝えるための行為である。目に見えるモノ をキレイにすることだけの行為ではない。"

ikigotoは、ブランドのファンをつくることを得意としたクリエイティブ・エージェンシーです。「食」「ヘルスケア」「地方活性化」の3領域を軸にした、ブランディング事業が主力事業です。
わたしたちは、コミュニケーションデザインのプロフェッショナル集団として、日本各地を巡りながら、様々なブランドのファンをつくってきました。

ikigotoで、大切にしている考えは、"デザインとは「価値」を伝えるための行為である"という考えです。

デザインとは「価値」を伝えるための行為であり、
お客様の課題を解決するためのクリエイティブソリューションです。
目に見えるものだけでなく、そのものの「価値」とは何か?を考え、
お客様の困っていることを解決してこそ、デザインの意味があります。

デザインとは、クリエイティブソリューションであり、目に見えるモノ
をキレイにすることだけを考えた行為ではないと、考えています。

これまで、ikigotoでデザイナーとして多くのProjectを推進してきた、
ikigotoの取締役/デザイナーの酒井が、ブログ記事を書きました!

『デザインをする際に気をつけていること3つ』

この3つを気をつけることで、デザインのクオリティを上げることができます。
「デザイン」に関わるあらゆる人に向けて。是非よんでみてください(^^)

http://ikigoto.com/digitalmarketing/blog/post-1210/#bolgContentsArea

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ikigotoは、ブランドのファンをつくることを得意とする、クリエイティブエージェンシーです。

デザインの力を活用することで、商品の持つ「価値」を見える化し、コンサルティングとクリエイティブにより、ブランドのファンをつくっていきます。

企業が本来持っている魅力をひきだすことで、ブランドとお客様のつながりをつくり、企業をイキイキさせます。

わたしたちは、日本各地を巡りながら、コミュニケーションデザインのプロフェッショナル集団として、いままで様々なクライアントの支援をしてきました。様々な業界の未来をクライアント様とともにつくってきました。
ーーーーーー
ikigotoが、いままでやってきたプロジェクトには、

・ 老舗のかまぼこ屋さんとの「地域の未来を考え、地産地消モデルを取り入れた商いをすすめていくための事業モデルづくり」

・ 歴史ある地方病院と共に取り組む「地域医療を活性化させていくための病院のコミュニケーションスタイルづくり」

・ 金融業界に新しい流れを持ち込んだ「日本を象徴する稲をテーマにした投資信託商品づくり」

などなど、様々なプロジェクトがあります。
ーーーーーー
ikigotoでは、現在、デザイナー、デザインコンサルタントの仲間を探しています。ikigotoに興味をもってくださった方、是非のぞいてみてください♪

・日本を愛するWebデザイナー
https://www.wantedly.com/projects/39637

・デザインとビジネスを組み合わせるデザインコンサルタント
https://www.wantedly.com/projects/39417

C66d65f7 f5c7 4d18 a91c 100e255cc2ee

Page top icon