【地域の医療福祉の活性化 @ 鹿児島!大自然のなかで会議!】
日本各地を旅するように働きながら、「食」「ヘルスケア」「地方創生」の3領域を軸にした、ブランドプロデュース事業を行っているikigoto。
写真は、先週、鹿児島へいったときの写真。九州で最高レベルの福祉サービスを提供する社会福祉法人 旭ヶ丘園さんとの打ち合わせでした(^^) 会議も、なんと、施設の外の公園で、大自然のなかで行われました!気持ちのよい空気と景色でした。
ほかにも、全国最年少副町長に就任した鹿児島長島の副町長である井上貴至さんなど、鹿児島の地域創生のキーマンの方々とお話しして帰って来ました。
九州では、熊本の震災はいまとても大変ですが、被災された方や被災地の一刻もはやい復興を祈るととともに、
未来にむけて、地域の医療福祉の活性化に、これまで以上にイキゴトも本腰をいれて取り組んでいきたいと思います。
----------------------------
ikigotoは、日本の大企業から、創業 150年超えの地方の老舗企業まで、様々な企業とコラボしながら、未来の暮らし・働き方について考えたブランディングプロジェクトを行っています。
現在は、「デザインとビジネスを組み合わせるデザインコンサルタント募集!」
日本各地の魅力を掘り起こし、そこから日本の未来を考えていく仲間を探しています。ぴんと来た方、是非のぞいてみてください!
https://www.wantedly.com/projects/39417

D94133fa e330 4771 8245 1f44fcc43048

Page top icon