Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【明治神宮 "アースデイ いのちの森" ! ① 神様に捧げる米 】  
ikigotoで数年前から運営をお手伝いしている、"アースデイ いのちの森"。年に一度、アースデイに合わせて「明治神宮」の森で開催されていますが、今年もikigotoメンバーでいってきました! 
地球にありがとうの気持ちを届ける日、アースデイ。自然の大切さを感じる様々なアクティビティーが行われ、子供達はじめ多くの方が来場しました。
その中のひとつ、"いきもの図鑑プロジェクト"では、普段は立ち入り禁止である、明治神宮の奥深くにある、神様にお供えするお米を育てている神聖な田んぼへ!新嘗祭のときに、その年の新穀を神様に捧げるためのお米が育てれており、無農薬、手作りの植物由来の堆肥を使い、田植えも収穫もすべて手作業で行われている田んぼです。今回は、この田んぼの田起こしや、いきもの観察会に、ikigotoメンバーも一緒にいってきました(^^)! 参加していた子供達も大喜びで、素晴らしい時間となりました(^^)また来年が楽しみです。

C6a0d0a9 12ef 4c85 8b40 9945c281c7c3

Page top icon