1
/
5

6月のMeeting snack~ヒュッゲで一休み~

こんにちは!

人事総務部の江藤です。

一休では、毎月第一月曜日の夕方から、全社員が集まる共有会を開催しています。

共有会では、各部門の担当役員がそれぞれ前月の取り組みとトピックスを社員に向けて発信・共有する場になっています。

今月から全社共有会のあとに行われている、カジュアルパーティーで振舞われるケータリングをご紹介していきたいと思います!

カジュアルパーティーは毎回テーマを決めて、そのテーマに沿ったメニューを考えています。

テーマ決めからケータリングの手配、会場(社内カフェテリアで行っています^^♪)の準備まで、運営は総務が担当しています。

そして・・・今月のテーマは

ヒュッゲで一休み」

です!!

「ヒュッゲ」という言葉、皆さんご存知でしょうか?

ご存じない方もいらっしゃるかと思いますので、簡単にご説明いたします。

■ヒュッゲとは・・・

 デンマーク語で、「居心地がよい時間や空間」のこと。

このカジュアルパーティーの場が、家族団らんのように、

一休社員にとってあたたかく楽しい空間であるようにという思いをこめて

このテーマを選びました。

それではさっそく、今月のメニューをご紹介いたします!


今回は、テーマとともにスタイルも決めており、

「ひとつのテーブルをみんなで囲む、ピクニックスタイルで」ということで、メニューもピクニック感満載の内容ですね♪

「ハンバーガー&サンドイッチ ベイス」さんのサンドイッチ

「権米衛」さんのおむすび

権米衛さんは赤坂店が東京本社の近くにあるので、一休社員もお世話になっている方は多いのではないでしょうか。(ちなみに私のおすすめは高菜玄米です!)

「DOUGHNUT PLANT」さんのドーナッツ

女性からはもちろん、男性からも大人気でした!

ドーナッツにお顔がチラリ・・|ω')

ピザ職人マルコのピザブレッド工房さんのランチBOX


などなど!!!!

紹介しきれないメニューも多々ありますが。。

次回からはもっと充実した内容をお送りできればと思っています。

わたしは入社して2回目のカジュアルパーティー参加だったのですが、普段お話する機会が少ない部署の人と、コミュニケーションをとれる場がこうして設けられているのはとてもいいなぁ!と思いました。

一休のイベントが素敵だな!楽しそうだな!と思ってくださった方は、ぜひお気軽に話しを聞きに来てください^^

お待ちしております~!

.

.

株式会社一休では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング