1
/
5

7/1開催~ロマンティック数学ナイト~

2017年7月1日に、弊社主催のロマンティック数学ナイトが開催されました。

イベント詳細→http://romanticmathnight.org/204


弊社からロマンティスト(登壇者)として松中 宏樹が「素数の魅力」について語りました。

内容は数学がわからない人から、詳しい方までが楽しめる内容かと思います。

松中は5月から新たに加わってくれた新しいスタッフなんですが、とにかく数学「愛」が凄い!!(笑)

素数コレクターというアプリまで自作し、素数についての魅力で会場を爆笑の渦に~~!

松中の発表中、私がまったくスタッフとしての仕事をせずに聞いてしまいましたwww

弊社の宣伝も織り込んでもらったのに爆笑が起こる・・・。

スタッフが活躍してくれるのを見るのは、何よりうれしく思います。

発表動画はこちら→https://youtu.be/6O9xsjDphf8

数学が好きな方も、あまり得意でない方も、是非1度ご覧ください。
かなり面白いかと思います(笑)


≪ロマンティック数学ナイトとは・・・≫

~ 数学の持つロマンを自由に、叫び、飲み、語る~
数学の面白さが極小数の人での遊びにしかなっていない現実。
だからこそ、みんなの内に秘める数学を今こそ解き放つ!
「うわっすげー!」「やばい!」そんな一言から動き出す数学ロマン。
別に高度な数学なんて知っている必要なんてない。
とにかく好きで語り出せば始まる一つの世界。
今こそ、あなたの「内なる数学を解き放て!」
数学がとにかく好き、数学に興味がある、数学を共有したい、数学で繋がりたい
そんな人達のための、そんな人達による簡単に云うと数学のショートプレゼン交流会です。

和から株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング