【IMG SRCのソース】ランチまでクリエイティブ?!

こんにちは、イメージソース広報の中丸です。

常に最先端のデザインとテクノロジーが融合した作品が生み出される“現場の秘密”を定期的にお届けする『IMG SRCのソース』第3弾は、毎月社内でスタッフ間の交流を深めるコミュニケーションランチをご紹介します。

今回のコミュニケーションランチのテーマは、デンマークに住んでいた経験のあるメンバーによる「Denmark hygge lunch」

場所はなんと、弊社の中庭での開催でした。普段から中庭は、リラックスできる場として休憩処や、カジュアルな打ち合わせなどで使われています。緑豊かな日本庭園風のスペースなので、今回のテーマのデンマーク、北欧とは雰囲気が違うかなと思い工夫を凝らしたのが、こちらのテーブルランナー。


実はこれ、代表の小池がもう一つ代表を務めるNon-grid社の20周年パーティーでお披露目された”信頼”と題した手ぬぐいです。明るい水色とグリットのない独特のテキスタイルが、ランチらしい明るい雰囲気を演出してくれました。


メインメニューのオープンサンドは、日本で言うおにぎりのようなデンマークの伝統食。穀物をふんだんに使ったパンに、サーモンやローストビーフ、サラダや卵などそれぞれ好きな具をパンにのせて作るものなのですが、こんな手軽ランチでもスタッフは皆、職業病であるクリエイティビティを発揮しちゃったり!(笑)

タイミングよく、小池がさくらんぼのお土産を持ってきてくれたおかげで、カラフルなビュッフェブースができあがりました。


ちなみにhyggeとは、”心地よい時間”というデンマークで最も大事にされている価値観。
その名の通り緑溢れる中庭で、チームや役割を超えて、リラックスした時間を楽しみました。

いかがでしたでしょうか。様々なキャリアをもつ個性豊かなメンバーと一緒に、世に出ていない新しい体験創出に挑戦してみませんか?

ぜひお気軽に一度話しを聞きに来てみてください。

株式会社イメージソース's job postings

Weekly ranking

Show other rankings