1
/
5

社員インタビュー#2 自主性を大切にし、新たなことに挑戦できる場所

新たなことに挑戦でき、「任せてもらえる」環境

前職ではクラウド型のパッケージシステムの導入や客先へ派遣され常駐する形でのシステム開発を行っていました。
もっとコーディングスキルを身に付けよりモダンな技術を習得したいと考え、採用担当者との面談を通じ弊社に入社することを決めました。
現在はReactNativeを用いたスマホアプリの開発を行っていますが、その中では入社間もない私が自然とサブリーダーの様な立場で業務を進めています。
オープンフラットな社風から自主性を大切にし、入社時期やキャリアに関係なくリーダーなどを任せて頂けるのがインプルの魅力だと思います!


モダンな環境・制度を利用して、仕事もプライベートも充実できる

自由な社風もインプルの魅力で、フレックスタイム制なのであまり時間を気にせず自由な時間に出社したり退社でき、プライベートの時間を自由に調整出来るところが入社して良かった点でもあります。
また他にも資格取得の受験料を負担して頂けることや技術本を会社で購入して頂ける点が個人的には非常に助かっています。
私自身将来的には得意分野を持ったスペシャリストになりたいと思っているので、現在AWSなどのクラウドの分野やデータベースを中心に資格取得に積極的に取り組んでいます。


オープンフラットな職場だから積極的にコミュニケーションが取れる

社員皆さんの勉強意欲が非常に高く、業務外やスキマ時間に自主的に勉強したり・意見交換している姿が目に入るので、
とても刺激を受けモチベーションに繋がります。
社内での情報共有も活発で、わからないことやふとした出来事を社内チャットで呟くと、大抵誰かが反応してくれますね!
業務経験があればアドバイスをくれたり、わからなくても一緒に考えてくれる思いやりのある方が多いのでどんどん知識が増えていきます。


こんな人に是非きてほしい

インプルは自由な社風で自分から色々なことに取り組める会社なので、新しいことをしたい方ぜひ一緒に挑戦していきましょう!

株式会社インプルでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング