1
/
5

【社員インタビュー】Vol.3 CV Engineer 吉川 裕樹

久しぶりの社員インタビュー記事。今回はinaho社員第1号でもある、よっしーこと、吉川裕樹さんの紹介です。(以下よっしー)よっしーがどうしてinahoにジョインしたのか。そして、未知の領域で実際にどのようなことをしているのか等を、幅広く聞いてみました。実際の開発現場のことも分かると思うので、ぜひご一読ください!

聞き手・編集:代表取締役CEO 菱木豊

ーよっしーは、どうして入社したんだっけ

元々農業が好きでしたからね。地元が長野県なのですが農家が多い地域なんです。学生時代は理工系の進路を歩んできましたが、将来ロボットの研究の仕事に進むかと思っていたのですが、自分の進路を考えたときに、自分が何をしたいかを考えたときに、ふと農業用ロボットを思いつきました。

ーへぇ、自ら農業ロボットをやりたいと思っていたんだね。

やるとしたら、どんなものが良いか考えたときに、アスパラの収穫ロボットも良いんじゃないかと思っていたんです。ロボットが相性良さそうだったり、地元の農協がアスパラガスをおしていたこともありました。そして、農業ロボット×アスパラガスのキーワードで調べていたらinahoがヒットしました。

ーそれでヒットするの、絶対うちしかないものね(笑)よっしーは、いまどんな仕事をしているんだっけ

続きはこちら…

inaho株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
inaho株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?