1
/
5

ネットワーク推進部~活動の様子~

こんにちは、インクグロウ株式会社の採用・広報担当川本です。

現場での活動の雰囲気をお伝えしたいと思い、今回はネットワーク推進部の業務の様子について投稿させていただきます!

まず、朝は部の全員が参加する朝礼から始まります。

出社しているメンバーとリモートワークをしているメンバーをオンラインで繋いで業務の進捗確認・相談や情報共有を全員で行います。リモートワークで相談しにくくなったりする事が無いよう、毎朝コミュニケーションの機会を設けています!

ネットワーク推進部のお客様は、全国の金融機関様であるためコロナ感染拡大前は出張での訪問提案がメインでしたが今はほとんどお客様ともオンラインの面談です。

全国への出張は移動も長く大変ですが、こんなに楽しそうなひとコマも、、!!

※写真撮影の時だけマスクを外しています。

1日のスケジュールとしてはオンライン面談が1日に1~2件ほど入り、その他はお客様への連絡、 パワーポイントで提案書やプレゼン資料を作成します。

お客さまへの提案は、必ず上司の指導を受けてお客様の課題解決となる提案となるよう何度も修正を行います。


オンラインでお客様と密にコミュニケーションが取れるようになり、良い面もある一方で地域の中小企業様を支援するには、訪問して地域を知り、人を知る事が重要です。

早く訪問支援できる環境になりますように、、!

今回は、ネットワーク推進部の日常の様子をお届けしました。

インクグロウ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
インクグロウ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?