1
/
5

就活生に告ぐ インファクトでの長期インターンの勧め

こんにちは! インファクトの長期インターン生の嶋本です!

今回はインファクトで働くってどんな感じなのか?ということを赤裸々に話していき、みなさんのイメージが膨らめばうれしいです!

インファクトで働くキッカケ

僕がインファクトで長期インターンを始めるきっかけはイベントでふと見たからと偶然でした笑 当時の僕は実際の企業で働くことがなかったので、働くことに対してのイメージが湧かなかったため、就活と言ってもピンっとはきませんでした。そこで、長期インターンをしたい!と思っていました。しかし、自分は理系だったので時間を取ることが難しく働きたいが働けない。。。そんな時にフルリモートで働けるインファクトと出会い、長期インターンとして働くこととなりました!


長期インターンを行って得られたこと

これを見る方の多くの方が就活生だと思います。その上で踏まえて、と三つの良い点があります。

① 社会人の方々と働くことで会社での”仕事”がわかった

就活の時にそもそも仕事ってなんだ?思う方がいらっしゃるのではないしょうか?

僕はそうでした笑 長期インターンでは実際に社会人と同様の仕事をすることで仕事の認識と仕事の仕方が身に付きます。インファクトでは基本リモートワークでGoogle Workspaceにおいて連絡を取り合い、仕事を行います。業務自体は多種多様でマーケの分析、メルマガの作成、顧客対応など非常に幅広くが積めます。

② 自分の適した仕事がわかった

さて、仕事を知った上で次にぶつかる壁はじゃあ自分ってどんな仕事に向いているのだろうです。    自分自身、どのような仕事が向いているのかわからなかったですが、インファクトの業務を通じてマーケ分析やweb制作などに向いていることがわかりました。

③ 自分の将来の目的がわかる

① ,②のことがわかると、将来的に自分がやっていきたいこと、どのように仕事を行っていきたいかわかっていきます。そうすると、自分の将来像について仮説が立てられるようになります。就活のゴールはあくまで僕の定義ですが、自分の目的と合った手段(会社)を選ぶことだと思っています。僕の場合だと、情報収集能力高く、好奇心旺盛なので、常に新しい仕事と業界分野に携われる仕事に就き、一緒に成長できる方々と仕事を行っていくと将来についての仮説が立てられました。

ですから、自己分析や自分の将来についての仮説を立てれられて、しかもガクチカ、給与も得られる長期インターンは一石三鳥だと思います。

インファクトに向いている人

まだまだ未熟で偉そうなことは言えないので自戒の念で言うと、

①挑戦できる  ②相手の意図を考えられる ③責任を果たせる

この三つだと思います!

わからないと思考や行動を停止するのではなく、挑戦だと思い、まずは自分だけの力で調べて考えて挑み、そして、この業務の意図は何か、なぜ先方はこのサイトを良くしていきたいのか、どのような顧客層を狙っているのか、顧客はなぜこのサイト,ブログを閲覧するのかと相手(社員さん、お客様)の意図を汲み取り、自分が任された仕事の範囲内外について責任を持ってやり切るこれらが重要だと思います。

インファクトでは、行動したい人、挑戦したい人に惜しみなく支援をくださります。

勇気を振り絞って、一緒に挑戦してみませんか?ぜひインターンで仕事を行いましょう!


株式会社インファクトでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング