1
/
5

コーポレートサイトリニューアルのお知らせ

みなさま、こんにちは。
株式会社インフランディング 総務グループの黒田です。
この度、コーポレートサイトをリニューアルいたしましたのでお知らせいたします!

リニューアルの背景

コーポレートサイトをリニューアルする背景・目的は、様々だと思いますが、
今回のリニューアルは、「採用力の強化」と「デザインの刷新」を行いたいというのがきっかけでした。
採用力の強化というと、応募数を増やし採用人数を増やすこと、とイメージされるかもしれませんが、
インフランディングの場合は、そもそも求職者の方々に会社のことをきちんと伝えられているか?
という課題がありましたので、採用力の強化の第一歩として
会社の考え、特徴、魅力をきちんと伝えることで、
インフランディングという会社に自分は合いそうだな、興味あるなと感じて頂いた方々との出会いを増やすということを採用力の強化として位置付けました。

会社のことを伝えられるツールには何があるだろう?一番に挙がったのがコーポレートサイトでした。
面接や会社説明会など、会社のことをお伝えする機会はいろいろとありますが、
就職活動や転職活動をされている方は、必ず会社のコーポレートサイトは見に行かれますよね。
求職者の方々と会社との最初の接点がコーポレートサイトと言っても過言ではないと思います。
そういった理由から、コーポレートサイトを見直そうといった流れになりました。
さらに、2012年のサイト公開から大きな更新を行っていないという状況も加わり、
昨年末にリニューアルプロジェクトとしてスタートすることになりました。

新しいコーポレートサイトについて

採用力の強化とデザインの刷新という要望のもと、制作会社の株式会社ユニエル様にコーポレートサイトリニューアルをお願いいたしました。
リニューアルするにあたり、目的の整理から新しいコーポレートサイトの方向性といったブランディングから行っていただき、コーポレートサイトを作っていただきました。
コーポレートサイトとして会社に関する情報は分かりやすく明確に伝え、新しいデザインは、
今までにインフランディングが作り上げてきた「誠実さ」「クールさ」「安心感」といった会社のカラーに加えて、次のステージへ向っているインフランディングも表すデザインにしていただきました。

これからも、サイトを通じてよりよい情報を発信してまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社インフランディングでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング