あの一言が・・・

株式会社インフォデックスに入る前

新卒後、2回の転職を経て株式会社インフォデックスの入社しました。 もともとは学生時代から3DCGやWebコンテンツ開発に興味があったため、 最初は3DCADモデリングやWebコンテンツ開発を行っている会社に入り、その後、システム開発会社にてWebシステム開発に携わってました。

株式会社インフォデックスでは、当初はWebページ開発を担当していましたが、上司とのランチの際にうっかり

「ソフトバンク社が安価の人型ロボットを販売するみたいですよ!?面白そうですよね。」

と言ってしまい・・・

あの一言がきっかけで、HTMLやCSS、JavaScriptとにらめっこする毎日から、白いロボットとにらめっこする毎日が始まりました。

現在

現在、我々はPepperアプリケーションの企画、開発をしています。 また、お客様の要望があればイベントへ行き、Pepperの紹介や面倒も見ています。

私の業務内容は、Pepperアプリケーションの企画、開発。 それからイベントの際にPepperを紹介する役とPepperの面倒を見る役です。

この仕事は、おそらく人類史上初めての試みだと思っています。 そのため前例や正解のない仕事です。今でも、何が正解で何がウケるのかわかりません。とにかく、やってみるしかないという仕事です。 逆に言うと我々が前例や正解を作るという、大変ではありますがとてもやりがいのある仕事だと思います。

株式会社インフォデックスについて

自由な空気のある職場です。 仕事の進め方ややり方は、基本的には自分で決めて進めることができます。 また、新しい技術の導入についても積極的かつ、外部の勉強会への出席も奨励しているため、勉強することが苦でなければ自分のスキルを上達させることができる会社だと思います。

今後どういうことをしていきたいか

Pepperアプリケーションを開発しながら、Pepper単独ではできないことを他のデバイスやサービスと組み合わせながら、Pepperをより良いものにしていきたいと思っています。

株式会社インフォデックス's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon