【連載】"人生を変えるキャリアチェンジをサポートする"わたしたちのお仕事

こんにちは!インフラトップ採用担当の山田です。

今回はインフラトップの会社と取り組みについてご紹介します。

どんなことをやっている会社なの?どんな社会を目指しているの?など、社員がお話します。

この教室から"未来の教育を創る"

2017年11月にスタートしたプログラミングスクール「DMM WEB CAMP」。
人生を変える大きなキャリアチェンジに挑む受講生の方々をサポートし、これまで多くのエンジニアの誕生を見届けています。

彼らが社会人に羽ばたいた後も、一人ひとりにしっかり寄り添い、キャリア構築を支え続けていますが、
わたしたちが目指すのは、エンジニア文化のスタンダートを創ること。
そして、未来の教育を変えていくことです。

What's DMM WEBCAMP?

未経験や初心者の方でも3ヶ月という短期間で、高いエンジニアスキルを身につけることができる転職・就職保証型プログラミングスクール。
受講完了後、3ヶ月以内に転職・就職できない場合は全額返金するいう画期的サービスで、これまで約3000人以上のエンジニアを輩出しています。

DMM WEBCAMPの特徴

・90%以上が未経験スタート
・転職成功率98%
・綿密に設計された独自のカリキュラム
・キャリアアドバイザーが転職支援から将来のキャリア設計まで手厚くサポート
・学習効果を最大化する学習環境


人生を賭けたキャリアチェンジを支え続ける

DMM WEBCAMPは、一ヶ月目が基礎プログラミングの個人学習、2ヶ月目が実践的はチーム開発、3ヶ月目は個人のオリジナルサービス開発という密度の濃いカリキュラムです。
最低でも週に40時間は教室に来ていただく必要があるカリキュラムなので、エンジニアを目指す受講生の方々は退路を断ち、覚悟を持って取り組んでおられます。

その人生を賭けたキャリアチェンジをサポートし、その後のキャリア構築を支え続けることが私たちのミッション。エンジニア人生の伴走者となれる大きなやりがいがありますよね。

その先の人生を変える基点になる

だからこそ、新たにエンジニアとして歩み始めた彼らにとって、その先の人生の指針であり続けたいと考えています。
かつて、一番最初の受講生だった男性が、第一志望のチームラボグループへの転職を果たし、夢を叶えたことが印象深いですね。彼は転職先でも仕事を楽しみながら活躍し、同社の採用担当からも「彼、すごくいいですよ」と高い評価をいただけることもとても嬉しい。
彼は今や教育担当として活躍するほどですが、卒業生がやりたい仕事で輝いていることが、我々にとっての成功だと考えています。

インフラトップで働く魅力とは?

WEBCAMPは週最低40時間の通学をご受講者にお願いしており、みなさま人生を変えるための転職に望んでいらっしゃいます。

そんな人生をかけた挑戦に寄り添えることが一番の魅力と感じています。

また、自発的にプログラミングを学ばれる方が大半で、ただ学習の動機付をするだけではなく、モチベーションの高いご受講者様へ本人の望まれるサービスを提供するという貢献度の高い業務をお任せします。

プログラミング教育関連市場は2025年には230億円になると言われおり、5年後の市場規模は3〜5倍になるとわたしたちは考えています。
また、2030年には最大で79万人のIT人材が不足すると予想されており、人材育成が急務となっています。

その一方で全くの未経験からエンジニアに転職することは容易ではありません。
私たちはそのための学習環境を提供し、さらにそこからのキャリアのサポートまでを徹底して行い、“学びと仕事を通して人生を最高の物語へ”というミッションの遂行を目指しています!

いかがでしたでしょうか?
少しでも会社に興味をお持ちいただけたら、ぜひ一度お話しましょう!

積極採用中の募集はこちら!

DMMにグループイン!DMM WEBCAMP教室運営マネージャー候補!
受講生のキャリアの分岐点に寄り添うRA/CA募集!

株式会社インフラトップ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more