1
/
5

【vol.01】インテリジェントネットの中身、まるっと見せます!初回のテーマは「チーム体制」

はじめまして。インテリジェントネットの北村です。インテリジェントネット初の投稿は、私たちの会社のチーム体制について紹介します!


インテリジェントネットには、主に2つのチームがあります。

制作や運用を担う「インテグレーションチーム」と、営業やプロジェクトデザインをする「プロデューサーチーム」。各チームで協力し合いながら仕事をしています。


◆ インテグレーションチーム(T1・T2チーム)

クライアントと共に、クライアントビジネスに貢献するWebサイトのPDCAサイクルを実現することをミッションとするチームです。また、プロデューサーチームと協力し、クライアントへの提案も行います。


☆ T1(ティーワン)

・主に新規案件を担当しています。

・社内で一番の大所帯!筋肉部部長や写真部部長など多才なメンバーが在籍するチームです。


☆ T2(ティーツー)

・主に運用案件を担当しています。

・リーダー以外のメンバーは全員女子のキラキラチームです。(ちなみに私はT2です!)


◆ プロデューサーチーム(Pチーム)


クライアントの要望をヒアリングし、課題発見、解決策を提案し、受注後も含めてプロジェクトをデザインするチームです。

・プロデューサーチームには、育休明けの社員も在籍しています。(もう1人いましたが、7月より育休中)

・ちなみに、元お笑い芸人の社員が在籍しているチームです!(↓元お笑い芸人の社員のインタビュー記事です。ぜひ見てみてください!)


元お笑い芸人のプロデューサーに聞く "ツッコミュニケーション"とは | インテリジェントネットブログ
今回のお相手は、プロデューサーの宮下 恵介さん。実は宮下さんは、元お笑い芸人という経歴をお持ちのこれまた一風変わったビジネスマンなのです。お笑い芸人を志したきっかけから、プロデューサーの仕事にも活きる
https://www.ini.co.jp/blog/2016/06/owarai-to-producer.html


各チームごとにミーティングを実施し、現況の報告や業務での課題、改善施策を出し合います。社内はとても風通しが良いので、先輩後輩関係なく、自由にツッコミしあえる環境です!入社したてのころ、「年齢差がある社員同士でもすごく仲が良くて良い雰囲気だなぁ」と感動していました。


・・・そんな素敵なメンバーと、一緒に働いてみたい方募集中です!!


PM・Webディレクション
ディレクター未経験からキャリアアップしたい方、募集します
◆ やっていること 私たちは、さまざまな大手クライアントのビジネス課題をWebの力で解決するマーケティングと開発の支援をしています。 ◆ 私たちの強み 私たちの強みは、ひとことでいうと「マーケティングと開発のはざまを埋めること」です。 正しくいうと、「マーケティング」「ディレクション」「フロントエンドとバックエンド連携」の3つが組み合わさっていることが強みです。 ◆ 「はざま」を埋めること コンサル・マーケが強い、システムに強い、デザインに強い会社などたくさんの受託系の会社があります。 私たちはそれぞれの「はざま」を埋めることを強みとし、レッドオーシャンからポジションをずらしたところで良い単価のお仕事を15年続けてきました。 そして、一朝一夕では培えない知見とノウハウをためてきました。 ◆ こんなお仕事をしています クライアントは大手企業との直接取引が中心となります。一部実績としてはこんな感じです。 (非公開実績のほうが多いのですが・・・) ◯実績紹介 https://www.ini.co.jp/portfolio/
INI株式会社


プロデューサー
提案からプロジェクトデザインまで。広くて深い職種プロデューサー募集!
【 やっていること 】 さまざまなクライアントのビジネス課題を、Webの力を用いて解決するマーケティングと開発の支援をしています。 【 私たちの強み 】 “マーケティングと開発のはざまを埋めること”です。 「マーケティング」「ディレクション」「フロントエンドとバックエンド連携」の3つが組み合わさっています。 【 はざまの強いポジション 】 『コンサルティング、マーケティングが強い』『システムに強い』『デザインに強い』…など、たくさんの会社があります。 私たちは、“それぞれのはざまを埋めること”を強みとして、レッドオーシャンからポジションをずらし、良いプロジェクトや単価で15年間お仕事を続けてくることができました。 そして、一朝一夕では培えない知見とノウハウをためてきました。 【 こんなお仕事をしています 】 クライアントは、大手企業との直接取引が中心です。 実績の一部は、以下のページよりご覧ください。 https://www.ini.co.jp/portfolio/ ※非公開実績もたくさんあります。
INI株式会社


お気軽にメッセージをくださいね!

INI株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
今週のランキング