1
/
5

【vol.08】インテリジェントネットには写真部もあります

こんにちは。インテリジェントネット写真部部長の前田です。

前回は筋トレ部の紹介だったので、部長として写真部も紹介しなければ、との思いから写真部についてご紹介します!

写真部とは

写真に興味のある弊社メンバーが集まってできた部活です。
昼休みに芝公園に繰り出して写真を撮ったり、撮った写真を共有して見せ合ったり、といった活動をしています。
活動は基本週一回。
カメラを持っていない人にはカメラを貸し出したりもしています!


あくまで趣味の部活ですが、ときには ↓ のブログの写真など、社内ブログや勉強会の写真を撮ったりもして、会社としても貴重な存在となっています。(なっているはず…)

入社3年目のテクニカルディレクター山本さんはどうやってスキルを身につけてモチベーションを維持しているか | インテリジェントネットブログ

入社3年目のテクニカルディレクター山本さんはどうやってスキルを身につけてモチベーションを維持しているか | インテリジェントネットブログ
インテリジェントネットの若手テクニカルディレクター、山本俊さんのインタビュー企画です。 初心者から技術を学び始め、入社3年目にしてテクニカルディレクターのポジションについた山本さんに、入社からどうやって技術を学んできたのかやモチベーションはどのように維持してきているかをインタビューさせてもらいました。
https://www.ini.co.jp/blog/2016/02/technicaldirector-yamamoto.html


メンバー紹介

写真部のメンバーを各自の撮った写真と一緒にご紹介します。

前田(部長 兼 顧問)

写真部部長です。ちゃんと勉強したわけではないですが、写真のリクツを部員に教えたりもしています。


市原(副部長)

写真部言い出しっぺで副部長。突然撮りたいものを提案してきます。


和泉

popsバンド「pertorika」としてアーティスト活動をしている、多才な彼女は写真にもセンスありです。【vol.4】の記事の写真も彼女がとったものです。

【vol.04】「御成門」なんて読むかわかりますか?マイナーだけど自然×都市×歴史が共存した、いいとこどりエリアなんです。 by Tomoko Izumi | INI Member's Blog
こんにちは!インテリジェントネットの和泉です。東京はすっかり寒くなってきましたね!私は地元が北海道なので寒さ耐性が高い方なのですが、東京の冬は室内が寒いなぁと10年ぐらい思いつづけています。オフ...
https://www.wantedly.com/companies/ini/post_articles/43329



北村

昨年清水の舞台から飛び降りる覚悟で高性能なカメラを購入。カメラを使いこなすため頑張ってます。
この記事のキービジュアルは彼女の写真です。芝公園と言えば東京タワー、ですね。


宮下

わが子のかわいさを残すために写真を始めました。


中島

前職では物撮りなどこなしていたそうで、なにやらすごそうな機材をいっぱい持っています。


古澤

大学時代にフイルムカメラで写真を撮っていたという、期待の新人です。



==================================================

皆さんも、インテリジェントネットにいらしたら一緒に写真を撮りましょう。
絵になる景色がたくさんありますよ!





▼今の仕事からキャリアアップしたい!WEBディレクター募集!

PM・Webディレクション
ディレクター未経験からキャリアアップしたい方、募集します
◆ やっていること 私たちは、さまざまな大手クライアントのビジネス課題をWebの力で解決するマーケティングと開発の支援をしています。 ◆ 私たちの強み 私たちの強みは、ひとことでいうと「マーケティングと開発のはざまを埋めること」です。 正しくいうと、「マーケティング」「ディレクション」「フロントエンドとバックエンド連携」の3つが組み合わさっていることが強みです。 ◆ 「はざま」を埋めること コンサル・マーケが強い、システムに強い、デザインに強い会社などたくさんの受託系の会社があります。 私たちはそれぞれの「はざま」を埋めることを強みとし、レッドオーシャンからポジションをずらしたところで良い単価のお仕事を15年続けてきました。 そして、一朝一夕では培えない知見とノウハウをためてきました。 ◆ こんなお仕事をしています クライアントは大手企業との直接取引が中心となります。一部実績としてはこんな感じです。 (非公開実績のほうが多いのですが・・・) ◯実績紹介 https://www.ini.co.jp/portfolio/
INI株式会社

▼提案からプロジェクトデザインまで。広くて深い職種「プロデューサー」募集!

プロデューサー
提案からプロジェクトデザインまで。広くて深い職種プロデューサー募集!
【 やっていること 】 さまざまなクライアントのビジネス課題を、Webの力を用いて解決するマーケティングと開発の支援をしています。 【 私たちの強み 】 “マーケティングと開発のはざまを埋めること”です。 「マーケティング」「ディレクション」「フロントエンドとバックエンド連携」の3つが組み合わさっています。 【 はざまの強いポジション 】 『コンサルティング、マーケティングが強い』『システムに強い』『デザインに強い』…など、たくさんの会社があります。 私たちは、“それぞれのはざまを埋めること”を強みとして、レッドオーシャンからポジションをずらし、良いプロジェクトや単価で15年間お仕事を続けてくることができました。 そして、一朝一夕では培えない知見とノウハウをためてきました。 【 こんなお仕事をしています 】 クライアントは、大手企業との直接取引が中心です。 実績の一部は、以下のページよりご覧ください。 https://www.ini.co.jp/portfolio/ ※非公開実績もたくさんあります。
INI株式会社

▼日本有数のフロントエンドエンジニアとキャリアアップ

フロントエンドエンジニア
日本有数のフロントエンドエンジニアとキャリアアップ
◆ やっていること◆ 私たちは、さまざまな大手クライアントのビジネス課題をWebの力で解決するマーケティングと開発の支援をしています。 ------------------------------------ ◆ 私たちの強み ◆ 私たちの強みは、ひとことでいうと「マーケティングと開発のはざまを埋めること」です。 正しくいうと、「マーケティング」「ディレクション」「フロントエンドとバックエンド連携」の3つが組み合わさっていることが強みです。 ------------------------------------ ◆ 「はざま」を埋めること◆ コンサル・マーケが強い、システムに強い、デザインに強い会社などたくさんの受託系の会社があります。 私たちはそれぞれの「はざま」を埋めることを強みとし、レッドオーシャンからポジションをずらしたところで良い単価のお仕事を15年続けてきました。 そして、一朝一夕では培えない知見とノウハウをためてきました。 ------------------------------------ ◆ こんなお仕事をしています ◆ クライアントは大手企業との直接取引が中心となります。一部実績としてはこんな感じです。 (非公開実績のほうが多いのですが・・・) ◯実績紹介 https://www.ini.co.jp/portfolio/
INI株式会社
INI株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
今週のランキング