1
/
5

【Vol.13】インテリジェントネットは爬虫類好きも大歓迎!

こんにちはこんばんは。

インテリジェントネットの石原です。

虫以外の生き物が好きです。


日々楽しく働いております。

でもお仕事をしていると疲れること、失敗して落ち込むことも時にはあるものです。


「ちょっとだけ癒されたい。」

「ちょっとだけ弱音を吐きたい。」

「ちょっとだけ抱きしめてほしい。」


そんな気持ちを受け止めてくれる存在がいつも側にいてくれたら

お仕事はもっと楽しく、捗るようになるかもしれません。


・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

亀がいるってばさ!!

あっ!ボルトだー!

かわいい~ボルトかわいいな~~ ♪ (^o^) ♪


・・・・すみません。ボルトは今回関係ありませんでした。


そう、インテリジェントネットには亀がいます。

というか私の席に亀がいます。

口寄せしました。(しつこい)


以前は社内の癒しキャラとしてフグやウーパールーパーがいたのですが

皆それぞれの進路に旅立ってしまいました。

そんな癒しキャラの空席を埋めるべく最近入社したのがこの亀です。

セイブニシキガメという種類らしいです。


亀と一緒に働いてみて気づいた4つのこと。

1.気持ちに余裕が生まれる

泳いでいるのか浮いているだけなのか分からない不器用な動きと

起きているのか寝ているのか分からない表情を見ていると

小さなことはどうでも良くなります。

お陰で気持ちに余裕が生まれ、仕事が捗るようになりました。(※石原比)


2.意外に相談にのってくれる

普通なら「もういい加減にして!」と突き放したくなるくらい

愚痴や弱音を吐いても一切表情を変えません。

器の大きさを感じます。

その代わりアドバイスは全くもらえないので

相談にのってくれていると明言してよいのかは、正直迷うところです。


3.抱きしめてはくれない

セイブニシキガメは水棲です。常に濡れています。

そのため抱きしめてもらうには水に飛び込む覚悟が必要です。

そもそも大きさが足りないため、物理的に受け止める力がなさそうです。


4.亀のサイト制作依頼がくるかもしれない

可能性がなく・・・はない。



こんな感じで福利厚生も充実したインテリジェントネットで一緒に働いてみませんか。

爬虫類好きも両生類好きも大歓迎☆

ご連絡お待ちしております。・・・ってばさ!

INI株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
今週のランキング