1
/
5

『運動会』と聞いたら思い浮かべる競技は? 平成最後の『いのカップ』開催!


はじめまして!今月イノベーションに入社した広報担当の鈴木です。桜もまもなく満開を迎え、春の訪れに心躍りますね。身体を動かすのにも程好い気候の中、イノベーション平成最後の運動会『いのカップ』が開催されました!

みなさんは運動会と聞いて何を思い浮かべますか?私は、リレーです。毎回ドラマがありクライマックスには欠かせないなと思います。他には玉入れや障害物競走でしょうか。

さて、イノベーションの運動会『いのカップ』では、どのような競技があるのか、当日配布されたしおりを見てみると・・・


思ってたのと違う笑!!

なにやら、ユニークな競技がたくさんありますね。


まずは開会式。そこにはキリっときめた団長が!

選手宣誓!

思いっきりカンペ見てますっ!!


和やかに開会した『いのカップ』。実はこれまで、社内の公式イベントでしたが、今回から非公式となり有志による運営へ。ところが、休みの日にもかかわらず、なんと40人が参加!それでは、やる気に満ちた4チームの皆さんに登場いただきましょう。

【東軍】

【西軍】

【南軍】

【北軍】


開始前なので、余裕の笑顔です。開会式の後はいよいよ競技開始!競技の様子を一部ご紹介します。
まずは、肩ならぬ足慣らしに「キックバルーンチャレンジ」に挑戦。風船とビーチボールに翻弄されてますね。


大縄クイズは、最初に10回続けて飛べたチームに回答権が。答えるためには、息を合わせて早く飛ばないとっ!!


次は王道競技の綱引き。息を合わせて、オーエスッ!オーエスッ! 応援にも熱が入ります。


勢い余って転倒する代表!!!大事なのは何事にも一生懸命取り組むことを体現。


一筆書きでお絵描きは難易度高め。うまく描けるかなー?3人で1つの絵を描きあげます。


わかるかなー?さて、これはなんでしょうか???

正解は「タンバリン」!!


全競技が終わると閉会式。なんと、みなさんご存知の素敵なゲストが来てくれました。うれT-!

運動だけでなく、頭もつかって達成感でいっぱいです。 さて、気になる結果発表ですが、それは二次会で発表されるみたいです。

イノベーションでは、コミュニケーションを大事にしています♪ 二次会でさらなる交流を!


【結果発表】優勝チームは、東軍!

喜びが溢れ、臨場感の伝わる一枚ですね。


そんなこんなで、入社して2週間の私も、メンバーに温かく支えられて終始楽しむことができました!


社内交流を深めるために、有志で「いのカップ」を実現する!そして、みんなで全力で取り組み全力で楽しむ。イノベーションらしさを感じる1日でした♪

株式会社イノベーション's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more