1
/
5

一年間の成果を称え合う「年間表彰式」

みなさん、こんにちは!人事の山宮です。

イノベーションでは毎年イベントスペースを貸し切って年間表彰式をおこなっています。先日、2018年度(2018年4月〜2019年3月)の年間表彰式が開催され、新人賞と年間MVPの発表と表彰をおこないました。今回は、そのときの様子をご紹介します!


新人賞

新人賞は、新卒で入社した社員の中から、イノベーションのミッションである「感動」と「成長」を最も体現した社員に贈られます。この「新人賞」を目標のひとつとしている新卒社員も多く、新卒のメンバーはもちろん、温かく見守ってきた周りの先輩方にとっても、誰が賞を獲るのかとっても気になるのが、この「新人賞」なんです。

ちなみに2018年度の新卒入社の社員は全部で13名。職種は、営業、マーケター、エンジニアと様々ですが、期待以上の成長や成果を出すメンバーが多く、誰がとってもおかしくない、ドキドキの選考となりました。


みんなの注目が集まる中、いよいよ発表の時。2018年度新人賞に輝いたのは、、、、オンラインメディアユニット マーケティンググループ 安田翔陽さん!!


受賞の理由は、「自分の業務という枠を作らず、事業・会社・社会と視野を広げて主体的に行動できたこと」です。

最初は「自分の目標をいかに達成するか」という視点で働いていたところから、どんどん視野が広がり、最後は自分の仕事に制限を設けず、「いま何をするべきか」を考えて主体的に行動するスタンスに成長しました。

そして、1年生ながら、サイト改善業務やプロダクトオーナー業務、広告業務、全社イベントの企画など、幅広い業務に前向きに取り組み、成果を出し続けたことが評価されました。

代表の直人さんから賞状とトロフィー、副賞を授与された後に、サプライズで仲間とご家族からのメッセージ動画が贈られました。



ご家族の愛に、一同が感動の渦に包まれました。表彰式には、感謝の気持ちも込めて、ご家族を巻き込むのもイノベーションならではの取り組みです。

サプライズ動画が終わると、受賞者の安田さんからのスピーチが。
内容をちょっとご紹介します。

成長のきっかけは、自ら考え行動したことだと思います。

イノベーションは、誰のどんな意見でも耳を傾けてくれる会社です。そのような環境だからこそ、自分で考え、さまざまな提案をすることができました。その結果として、幅広い業務に携わることができ、自ら成長の機会を作り出すことができたと思います。

今後は、もっともっと会社や事業を成長させたいです。自分の経験を積んでできることを増やし、みんなから頼られるような存在になり、会社や事業とともに成長し、より多くの人に感動を届けたいです。

まさにイノベーションが大切にしているValueを体現したコメントに、一同から盛大な拍手が贈られました。


年間MVP賞

年間MVP賞は、昨年で最も感動と成長を体現した社員に贈られます。
2018年度の年間MVPに輝いたのは、、、、

パートナービジネスユニット パートナーセールスグループ 花田海さん!!


受賞の理由は、「前年度比5倍の営業成績」という圧倒的な成長と成果で、自他ともに認めるトップ営業に成長したこと。そして、個人の成長だけでなく組織の営業教育にも取り組み、チーム達成に導いたことが挙げられました。

花田さんにも、仲間とお客様からのメッセージ動画が贈られました。


そして花田さんのスピーチ。

自分を取り巻く「すべての方々」のご支援のおかげで受賞することが出来ました。

自分が考えた新しい提案をいっしょにチャレンジしてくださるお客様やパートナー企業様、わがままを容認してくれる上司、変わり者の自分を頼ってくれるメンバー、全ての方が成長させてくれました。本当にありがとうございます。

今後は、「達成し続けるチームを作る事で、事業を大きくする」という目標を成し遂げ、再度大きな感動をしたいと思っています。そのために、メンバー全員が各々の目標を達成出来るように本気で向き合い、成長できるように支援します。


仲間やお客様、ご家族からのコメントや受賞者のスピーチに感動し、「今期も全力で頑張ろう」と思えた表彰式だったのではないかと思います。

今年度は誰が栄えある賞に輝くのでしょうか?今から楽しみです。

株式会社イノベーション's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more