1
/
5

もしもイノベーションに勤めたら?を勝手にシミュレーションしてみた~渋谷3丁目のランチ事情~

こんにちは、イノベーションの杉田です。
梅雨になりましたね、ジメジメして憂鬱ですが新調したお気に入りの傘で乗り切りたいと思います。

さて、話は変わりますが「おひるご飯」って楽しみですよね。皆さんはどんなランチタイムを過ごしていますか?大勢でワイワイ食べるもよし、一人で楽しむもよし、いいランチタイムがいい仕事につながるといっても過言ではありません(たぶん)。

イノベーションの周辺では新しい店・老舗・チェーン店など様々なお店があります。
そこで今回は渋谷三丁目周辺のランチポイントをご紹介します。

渋谷三丁目でのランチポイント概要

まずは、弊社のある渋谷三丁目周辺の飲食店の状況について概要を確認しておきましょう。
弊社周辺は渋谷といえどもオフィスビルの立ち並ぶ「ザ・ビジネス街」といった雰囲気です。また、再開発も盛んなエリアなので昔からあるお店と新しいお店が混在しているのも特徴ですね。

※弊社の社窓からの光景

駅前(新南口)あたりだと外食チェーン(マクドナルド、松屋、はなまるうどん、など)もちらほらあります。それになんといっても昨年9月にオープンした「渋谷ストリーム」ですね。インスタ映えを狙える店、こだわりの店、ちょっとお高めの店などいろいろなお店が出店しているので、要チェックです。再開発前からある行列のできるラーメン店や、TVの取材も受けている居酒屋もありますので、飽きることなくランチライフを送ることができる素敵な環境といえるでしょう。

(勝手に)おすすめのお店5選

ここからは、6月号の弊社社内報「いの新聞(※)」で特集された社員おすすめのお店を5つご紹介!
 ※関連記事こちら→コンセプトは“トイレでほっこり”。社員を繋ぐ社内報「いの新聞」

①串亭 渋谷ストリーム

話題の渋谷ストリームに入っているお店ですね。ラグジュアリーな感じの串揚げ屋さん。
串揚げ5種の串揚御膳や牛カツ入りの御膳がおすすめです。メイン以外に小鉢も付くのでバランスも良いです。 優雅なお昼を楽しみたいときに。

②GABURI SHARE

「とにかく肉だ!」という日に行きたいステーキのお店。赤身の肉がガッツリ食べられます。
サラダバーとコーヒーもついているのに1,000円ちょっとでお得です。
スタミナが足りてないときや、給料日のご褒美ランチにぜひ!

③わたら瀬

魚がおいしい定食屋さん。老舗でリピーター&オジサマ率高め。
おかずが豊富なので、バランスの良い食事がとれて健康になった気分になれる。週?替わりのメインが季節モノを使っている料理が多く、食べに行くのが楽しい。海鮮丼・刺身定食がオススメ。
ちょっと早め(11:45くらいかな)に行かないと座れないので注意が必要です。

④渋谷三丁目らあめん

豚骨ラーメンの店。飲んだ翌日必ず食べたくなるのがラーメンですよね。
あっさり目の味付けなので、もたれることは少ないとおもわれます。
ラーメンもうまいんですがチャーハンが絶品で、テイクアウト(お弁当販売)もやってます。
回転が速いので満席でも少し待てば座れますよ。

インド定食ターリー屋 渋谷並木橋店

店員さんは、ほとんどインド人で本格カレーを味わえるお店。
インドカレーって独特の香りでときどき無性に食べたくなりませんか?
チェーン店ですがタンドール(ツボ上の焼き窯)で焼き上げてすぐ提供されるナンが絶品です。
テイクアウトもできるけどお店で食べればナンが食べ放題でお得です。

いかがでしたか?
和食・洋食・ラーメンにインドカレーとバラエティー豊かですね。
他にも、いつも満員のハンバーグやさんや、行列のできるサンドイッチの店などもあるんですよ。
もしランチタイム前後に弊社に来た際には、気になるお店に行ってみてくださいね。

株式会社イノベーションでは一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう