1
/
5

もしもイノベーションに勤めたら?を勝手にシミュレーションしてみた~仕事のカバン編~

こんにちは!イノベーションの杉田です。
朝夕が冷え込みますね。皆様、風邪などひかぬよう気を付けてお過ごしくださいね。

さて、今回の『もしイノシリーズ』はちょっと気になるビジネスパーソンのカバン事情です。
通常はロッカーにしまわれていることが多いですし、まじまじ見ることもないものですが、その人の個性が現れるものですよね。それぞれのこだわりポイントを覗いてみたいと思います。

①機動性と負担軽減を重視したリュックサック(マーケティング:杉田)

まずは自分のものからご紹介しますね。両手が開くので機動力もバッチリのリュックサックです。
肩の部分にクッションが入っているので肩こりも軽減できます。
すぐにものを見失うので、収納が細かく分かれていて「ここにはこれ!」と決めておけるのがとても便利。防水素材のポケットもあって、傘やペットボトルを入れても他のものが濡れません!
ちなみに必須アイテムは「ブルーライトカットの眼鏡」。これをかけると翌日の疲労感が50%くらい軽減します(※あくまで個人の感想です)


②コンパクトながら大容量&耐久性の高いレザートート(営業:中澤さん)

週の半分以上外出しているので、コンパクトさと大容量を兼ね備えたトートタイプ。持ったまま物が取り出せるように肩紐は長めなのがポイント。使用頻度が高いため1年経たずに壊れてしまうこともあるとか。。。耐久性の高いレザーをチョイスしつつ、なるべく長持ちするように防水スプレーなど使ってメンテナンスも欠かさないとのこと。プライバシーもあるので公開は控えさせていただきますが、中も仕切りがついていてちゃんと整理されていました。これなら出先でも必要なものがさっと取り出せますね。


③メイン+たためるPC用の最強コンビ使い(カスタマーサクセス:竹沢さん)

ちょっと気になったのがこちら!メインのカバン+PC用にたためるカバンを使用しているんです。
手前のブラウンのほうがたためるサブバックなんですが、畳むとブックカバーくらいのサイズになります。「かれこれ5年くらいこのコンビを使っているんです。そろそろ買い替えも検討したいけどもはや相棒(セットで使う)だからなぁ。」とお悩みでした。そこまでのフィット感があるなんて羨ましい限りですね。…買い替えに際しては可能なら、全く同じものの新品をお勧めします!


④色使いにこだわりあり!収納力◎のトート(営業:森下さん)


こだわり派の営業マネージャー森下さんは、紺色のトートを使用しています。※画像だと黒く見えますが濃紺です。しかもハンドル部分だけ裏がキャメルになっているというさりげないおしゃれ!「もともとブリーフケースを使っていたんですが、雨の日に傘をさすとスマホが使えないので、肩から掛けられるやつに変えました」とのこと。ペットボトルも2本は入る大容量で、1日外回りで荷物が多くなっても大丈夫そうですね。


⑤これが究極のカタチ(マーケティング:松井さん)

弊社で一番身軽なのが、この手ぶらスタイル。財布・スマホ・鍵をポケットにイン、以上!
ふざけているわけではなくちゃんとした理由がありまして「出かけ先にものを置き忘れてなくしちゃうことがあるので、リスクヘッジのためこのスタイルになりました。だいたいどこに行くのもこのスタイルです。」とのこと。すごいです、私だったら物がなさ過ぎて逆にそわそわしちゃいそう。

いかがでしたか?
今後買い替える機会がありましたら是非参考にしてみてくださいね!

株式会社イノベーション's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more