1
/
5

私がアンビエントを起業した理由


そもそも、なぜ私が会社を起こしたのか、なぜ会社をやっているのかの理由をお話し致します。

理由は難しい話ではなく、すごく単純なものでした。

自分が60歳になった時に30年間一緒にビジネスをやった仲間と
「お前も年取ったなぁ」と、海外で一緒に肩を並べて酒を飲み、30年間を振り返る。
そんな人生が送れたら最高だなと思ったからです。

私が新卒で勤めていた会社は毎月10人が入社し、毎月10人退職するという、今の時代ではなかなか考えられない会社でした。

そういう状況を間近に見ていると、育った環境も、年齢も違う人間が会社をきっかけにせっかく知り合ったのになぁと、寂しく感じることも多くありました。

まぁ、私が単に寂しがり屋なのかもしれないのですが…笑

私のビジネスをする目的が、ただ『自分が稼ぐだけ』であるなら、個人事業主として、自宅兼オフィスで営業すれば十分稼げる自信はあります。
自分自身、営業はかなり得意なので…

でも私がやりたいのはそういうことではなく、

目標を達成したときに喜びを分かち合える仲間。

裸の王様ではなく社長にも的確な意見を言ってくれる仲間。

そんな人たちに囲まれて毎日を過ごせたら、自分にとって最高の幸せだと思います。

もちろんビジネスですから利益を出さねばだめです。

利益がなければ従業員を幸せにする事も出来ません。

ただ、私は利益というのはお客様に支持されて喜んでいただけた対価と考えています。
お客様は安く買いたい、売る側は高く売りたいと思うのがビジネスです。
でも購買決定権は100%お客様にあります。
お客様に満足していただける価格で、そして私たちもしっかり利益が取れるサービスや商品を設計する。

その設計を1人でするのではなく仲間と設計できる喜び。

正直、設計したものがうまくいかないことの方が多いです。

でも、そこでくじけず何度も何度も試行錯誤を繰り返し出来上がったものこそが、顧客に感動を与えるものになるのではないでしょうか。

平日がっつり仕事して休みの日はがっつり遊ぶ。

大人になっても子供の頃の遊び心を大事にした人生を。

そんな思いに共感できる人とビジネスできたら、すごく幸せだと思っています。

株式会社アンビエントでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング