1
/
5

【19年度卒 内定者File.3 エンジニア職採用】私がインタースペースに入社を決めた理由

◆大学院時代◆

プログラミングを始め 情報系の基礎を学習してから、医療情報系の研究室を志望しました。

研究室では「少しでも発展に寄与することが出来れば」と志し

ゲノム解析の精度向上に関する研究を行なっていました。


休日には友人達と結成した吹奏楽団で演奏活動を行ったりしていました。

地域のイベントへのゲスト出演等、小規模ながら活動させていただいています。




◆インタースペースに決めた理由◆

企業理念に共感し、業務内容に興味を抱いたことも勿論ですが

何よりお会いした社員の方々と非常にコミュニケーションが取りやすかったことです。

何度か面接をしていただく中で、社内コミュニケーションも円滑に行われている印象を抱き

それは働きやすさに直結するだろうと考えてインタースペースへの就職を決定しました。

◆将来の夢◆

自身の携わったプロジェクトの成果物で、人々の生活を影から支えるような存在になることです。

そのためにも、エンジニアとしての得意分野を見極め

その道のエキスパートとして信頼に足る実力を身に付けたいと考えています。

◆インタースペースに入社したら◆

まずは業務に関する基礎知識をしっかりと習得し、揺るぎない地盤を形成していく心算です。

その上で失敗を恐れず、積極的に様々なことにチャレンジしていきたいと思います。

◆インタースペースとの出会い◆

私は就職活動にIT/Webエンジニアに特化した総合求人サイトを利用していました。

インタースペースとは

そのサイトのサービスであるスカウト制度でスカウトしていただいたことで出会いました。


オフィシャルサイトや特徴を閲覧しているうち、次第に興味を持ち、

Skype面談をしていただいた頃には非常に強く惹かれるようになっていました。



株式会社インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング