1
/
5

【オフィス紹介】金融ベンチャーのオフィスツアー!

初のフィード投稿

はじめまして!インベストデザインの高田と申します。

フィード初投稿ということでなにを発信するか迷ったのですが、

まずは弊社の社員がどんな環境で働いているのか知ってもらおうという事で、

オフィス紹介をさせていただこうと思います!


弊社メンバーにあらかじめヒアリングし、

オフィス内のお気に入りスポット、おもしろスポットなどを厳選しました。

各メンバーのコメントも織り交ぜながら紹介していくので、

ぜひ「こんな環境で働いているんだ」となにかしらの発見が与えれる記事となれば嬉しいです。

オフィス紹介

写真は若者に任せようということでインターン三宅くんに撮ってもらったので、

私が写ってても気にしないでください。(「そもそもお前誰やねん」とか言わないでください。)


それでは早速いきましょう!



ここがメインのワークスペースです!

各社員に広めの机が支給されており、みんな割と自由にそのスペースを活用してます。


典型例がこちら。メンバーの澤田はお菓子となにやらよく分からない本を常に傍らに置いています。

澤田:ついついお菓子買っちゃうんですよね〜


打ち合わせで使用するミーティングスペースです。弊社では毎週の月曜朝に全体MTGを行っています。


ミーティングではそれぞれが自由に意見を出しあいます。


ワークスペースからすぐに出られる北側のベランダです。

デスクワークで疲れた際など、ここに出てぼーっとしていると気分がスッキリします。


試しに槇塚と三宅くんを座らせてみました。


槇塚:寒いから早く中入れてください。パワハラで訴えますよ。(撮影時気温10度)


マッキー(槇塚の愛称)、そしたらまず半袖やめたらええやん。。。



弊社の人気No.1スポットです。

よく弊社メンバーがここでお昼寝しています。

疲れた時ここに座ると、とてもリラックスできます。


<番外編>



社長室がトイレなのか、トイレが社長室なのか、永遠の謎は深まるばかりです。




こいつら、成長がはんぱないんです。グングン伸びてきます。


そんな環境なので、自分も頑張って成長しなきゃという気持ちにさせてくれます。


おわりに

以上オフィス紹介でした。いかかでしたでしょうか?

ご要望等あればまたより詳しいオフィスツアーを行いたいと思います。


もちろん、直接オフィスに遊びにきていただくのもウェルカムです!

弊社にご興味持っていただけましたら、ぜひ下記募集からお気軽にご応募ください。

それでは!

インベストデザイン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング