1
/
5

「タイムカードレス&スタバカード支給」で出社時間も働く場所も自由に

インベストメントカレッジは、出社時間も働く場所も自由であり、「タイムカードレス&スタバカード支給」を実施しています。
以前は当社にも、親会社のダイレクト出版にもタイムカードが存在していました。しかし、「タイムカードで管理されるなんて人間的じゃない」というダイレクト出版社長の小川の信念により、廃止となりました。当社のスタッフは、成果が出せるのであれば自分の好きな時間に出社していいことになっています。また、必ずしもオフィスで働く必要もありません。もちろん、チームで仕事を進める時はオフィスを活用し、集中して個人タスクを終わらせたい時はスタバなどを活用してもいいわけです。だから当社では、スタッフにスタバカードを支給しています。

きちんと仕事をしていればとても自由な環境です。実際にここ2、3年に9時から18時までオフィスに居たのは数えるくらいというスタッフもいます。その人は、前に個人事業をやっていた時よりも自由に仕事をしていると感じているのだとか。
当社は「自由だからこそ、やりがいが出る」と考え、タイムカードレスといった制度を導入しパフォーマンス向上を図っています。

株式会社インベストメントカレッジでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング