1
/
5

Q1:企業文化や働き方について、どう思いますか?その8

実際にインベストメントカレッジで働いているスタッフに、会社についてインダビューしました!

A:成果を出すことに集中できる環境で、とても働きやすいです。他にはあまりない会社だと思います。

A:他の会社と比較して、圧倒的に自己裁量権が大きいと思います。「自由と責任」を標榜している会社だからですが、この2つのバランスはとてもいいと思います。
他の企業では、「自由」と言っても形式的な話だったり、「責任」が強くて萎縮してしまい、挑戦できない環境だったりします。そして何も自分で考えないまま年齢を重ねてしまいますが、当社ではそのようなことは起きません。必死に自分で考えて、積極的に行動していかないと仕事が進まないからです。よって、「自分で生きる力」がきちんと身に付きます。会社の仲間がみんなそうやって働いているので、リスペクトできます。これは、仕事をしていて凄く楽しいことだと思います。

A:DPGは「スピードを大事にしている」。そのような会社は他にも沢山あるが、どのくらい大切にしているかというと「失敗していい」「まずは8割でいい」という位大切にしている。実際にスピーディーに動いて失敗したとしても「じゃあ次に行こうか」と言われるだけ。正解にたどり着くために素早く失敗することが求められています。
他にも「成果を大事にしている」、「企業文化を大事にしている」など、建前ではなく本当に大事にしている。

当社は「自由と責任」を標榜とし、働きやすい環境であるという声がありました。また仲間を尊敬できる、スピードを大事にしているなどの意見も挙がりました。

株式会社インベストメントカレッジでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング